メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ニューヨーカー気分が味わえるレストラン「Sarabeth's(サラベス)」

ども!まとんです。

品川の水族館「アクアパーク品川」のイルカショーで心洗われ、回らない寿司屋「築地すし好」でハイソ気分を味わった後の我々夫婦。

まとん「ちょっと、スイーツでも食べたい気分だね。」

帰り際に品川の駅ビルを探索していると、良い具合のレストランを見つけた。

Sarabeth's(サラベス)品川店

f:id:highso:20180721232736j:image

駅ビル(アトレ品川)の4階にあるこのお店。

謳い文句は「ニューヨークの朝食の女王」

フレンチトーストが有名のお店のようです。

アメリカンなメニュー

f:id:highso:20180721232750j:image

シンプルに料理の名前と値段と簡単な説明だけが記載された、このアメリカンスタイルなメニュー。

今年の5月に初めてアメリカはシアトルに行きましたが、そのときもこんな感じでしたわ!

まぁぶっちゃけ、写真を載せてくれたほうが親切だと思うんだけど。

僕は日本のメニューの方が好きだなー。

クリスピーローストチキン 2550円

f:id:highso:20180721232732j:image

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは スイーツを食べようと思ったら

いつのまにかローストチキンを食べていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

 なにこのチキン、めっちゃ美味い。

ヤバイ。美味男(うまお)。

皮はパリッパリだし、肉はめっちゃジューシー。

ハーブの香りが効いたソースが、抜群に合っています!

久しぶりにめっちゃうまいチキンに巡り合えた感じ。

これは本当に美味しかったです。

嫁をして「またリピートしたいね」と言わしめる一品でした。

バターミルクパンケーキ1250円

f:id:highso:20180721232729j:image

ふわっふわで美味しいパンケーキです。

はちみつとクロテッドクリーム、どちらもよく合いました。

しかし、注文してから気が付いたのですが、サラベスで有名なのはフレンチトーストであって、パンケーキではなかった。

やむおえん。リピートしたときは、間違えずにフレンチトーストをオーダーするようにしよう。

感想:品川の上品なカフェ兼レストラン

発祥はニューヨークの朝食レストランということで、とても上品な雰囲気です。

本当はローストチキンの骨を手で持ってムシャムシャかぶりつきたかったけど、雰囲気が上品すぎたので、オホホとか言いながらナイフとフォークでお行儀良く食べました。

とはいえ、駅ビルです。

おそらく新幹線の時刻待ちの地方から来た観光客がいたり、品川にオフィスがあるであろう会社のインターン生の会合をやっていたりして、品川の空気を存分に味わえるお店でした。

ただし、スイーツ目的でカフェ利用しても、ついうっかりローストチキンをオーダーしてしまわないように、注意が必要だ!!

サラベス 品川店

食べログ サラベス 品川店

みなさんも是非行ってみてください。

ではでは。

他の品川記事も併せてどうぞ。