メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒エンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

新婚旅行で行った韓国の「カフェドパリ」が六本木で期間限定オープンするらしい!!!

ども!まとんです。

新婚旅行では韓国とシンガポールに行ったのですが、韓国で食べたスイーツ店が、まさかの六本木にオープンするそうです!!

Cafe de paris(カフェ ド パリ)

韓国の渋谷的な「明洞(ミョンドン)」にあるスイーツ店です。

るるぶに載っていた人気店でした。

新婚旅行で訪れたときは「韓国なのにパリかぁ・・・変な名前だなぁ・・・」と思ったものです。

(フランス語の「de」は英語の「of」なので、和訳すると「カフフェドパリ」=「パリのカフェ」ですね)

f:id:highso:20190211165413j:image 

特徴は新鮮なフルーツをたっぷり使ったフォトジェニックなフルーツパフェです!

フルーツのボンボンが食べ応え抜群でした。

六本木に期間限定オープン!!

www.favy.jp

■店舗情報
店名: Cafe de paris(カフェ ド パリ)
営業期間:2019年2月1日(金)~5月6日(月・祝)
営業時間:11:00~21:00
場所: 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2F
電話番号:03-3475-0130

5月までの期間限定で六本木にオープンしているようです。

僕も時間を見つけて、新婚旅行の思い出に浸りに行こうかなと思います!

なお、韓国スイーツは激戦区の模様

韓国では他にも色々とスイーツを食べに行ったのですが、オススメが多いですよ。

f:id:highso:20190211181417j:image

こちらはメロンをくりぬいてそのまま盛り付けるという豪快なスイーツ「ピンス」

いちおうかき氷のカテゴリらしいですが、とにかく美味いですね。あと量が多い。

韓国の食べ物は、料理もスイーツも日本人の舌に合うものばかりなので、基本的に何を食べても美味いです。

しかし、量は欧米サイズ。小食だと食べ切れない!

f:id:highso:20190211182831j:image

こちらは明洞の人気カフェのトースト。

チョコレートときな粉がてんこ盛り。

美味いけど、量多すぎるヤツ。

(もう何年も前の話なので、調べたけど店の名前が分からなかったです。すんません。)

こいつらも日本に初上陸してくれると嬉しい。六本木ヒルズ、頑張れ!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。