メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【札幌旅行】ニューオータニイン札幌をオススメする2つの理由

ども!まとんです。

今日は札幌ツウのワタクシが自信をもってオススメするホテルを紹介します。

ニューオータニイン札幌

f:id:highso:20180819213204j:image

見た目はちょっと老舗のホテル。

札幌駅から徒歩8分、アクセス良好。

ビジネスホテルよりちょっと高い程度の価格帯なので、安い日であれば出張でも利用しやすいです。

それでは、ニューオータニイン札幌に3回以上泊ったことがあるワタクシが、是非ともみなさんに伝えたい2つのオススメポイントを紹介します。

1. 朝食のパンケーキが美味すぎる

ニューオータニイン札幌は、北海道の食材を贅沢に使った朝食ビュッフェが本当に美味しいです!

その中でも、特にずば抜けて美味いのが、パンケーキです。

f:id:highso:20180819213155j:image

ふわふわの食感「スペシャルパンケーキ」
リコッタチーズを使用したシェフの実演で焼き上げるパンケーキ。カナダ産のメープルシロップやハチミツ入りのバターとともにどうぞ。

楽天トラベルより。

柔らかい。口の中で溶ける。本当に溶ける。

嫁「もうね、ヤバイの。しゅごいの。しゅごいの~~~!!」

焼き方が上手い

ニューオータニインブランドのパンケーキは生地の粉が販売されていますが、自分で焼いてもこうは美味しくならない。

甘党の友人も絶賛

「都内の高級ホテルスイールビュフェが趣味」というスイーツ辛口評論家の某友人も、「このパンケーキはまじで美味い」と言って、無限に食べていました。

エンドレス・パンケーキ地獄 ~終わらないパンケーキ~

ニューオータニインで朝食を食べる人が陥りがちな現象。

パンケーキを食べる→焼きあがるのを待つ→パンケーキを食べる→待つ・・・

と、無限にパンケーキを食べてしまい、朝食がなかなか終わらない。

シェフが常にパンケーキを焼き続けているのですが、焼きあがった直後に全て持っていかれるほど、超人気。

本当に、このパンケーキを、みんなに伝えたい。

2. スープカレー人気店「ピカンティ」が隣にある

ニューオータニイン札幌をオススメするもう一つの理由は、札幌の人気グルメ「スープカレー」の人気店が隣にある立地です。

f:id:highso:20180819213211j:image

札幌のスープカレーは「ガラク」「奥芝商店」など有名店がありますが、その中の一つ「ピカンティ」が隣接しています。

f:id:highso:20180819213136j:image

札幌の野菜を存分に楽しめるスープカレー、是非食べてみてほしい!

ホテルの隣なので、夜にササッと行くこともできますし、良いですね。

まぁとにかく、パンケーキを食べてみてくれ。

本当にオススメなので。

札幌旅行でホテルに困った人は、是非ニューオータニイン札幌へどうぞ!

朝食プラン付にすることを忘れずに!

ではでは。

ニューオータニイン札幌の朝食レストラン

隣接するピカンティ

ピカンティ 札幌駅前店

食べログ ピカンティ 札幌駅前店

他の札幌旅行記事も併せてドウゾ。

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com