メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

GWお台場ハイソ旅行!!グランドニッコー東京 台場 - THE LOBBY CAFE

ども!ハイソブロガーのまとんです。

GWは、奮発してお台場にハイソ旅行に行ってきました!

娘の初めての旅行になります!ナチュラルボーンハイソを仕込んでいきます!

東京に住んでいると、お台場が近くてアド

東京の人気観光地と言えば、お台場!

地方出身の僕は、もう東京にかれこれ10年ほど住んでいますが、今でもお台場が大好きです!

東京に住んでいれば、お台場に交通費1000円そこらで気軽に行くことができます。

東京に住んでいるアドバンテージ(アド)を生かして、お台場旅行に行きましょう!

お台場のホテルは?

お台場にはホテルがたくさんあります!

その中でも僕は特に、以下の2つのハイソホテルに注目しています。

  • ヒルトン
  • グランドニッコー

どちらもお台場を代表する高級ホテルです!

ヒルトンには2年前に泊まったことがあるので、今回はグランドニッコーに泊まってきました!

(なお、お台場に限定しなければ、品川などにホテルはたくさんあります。が、お台場で遊ぶのであれば、お台場で泊まる方が圧倒的にラクです!)

グランドニッコー東京 台場

www.tokyo.grandnikko.com

グランドニッコーは、台場駅から徒歩1分の抜群の立地にあるハイソホテルです。

徒歩圏内には、フジテレビ、自由の女神像お台場海浜公園(レインボーブリッジが見える)、アクアシティ、デックス、ジョイポリスなどがあり、お台場観光の拠点として最適です!

一方で、ダイバーシティガンダム像)、ヴィーナスフォート、大観覧車、大江戸温泉などは、ちょっと離れています。

僕の個人的な経験としては、グランドニッコーの地下フロアで開催していたMATLABのイベントセミナーに参加したことがあり、一度泊まってみたいなと思っていました。

The LOBBY CAFE

f:id:highso:20190505133407j:image

グランドニッコーでの初手は、フロント階の「The LOBBY CAFE」でランチ!

ハイソホテルのカフェって、すっごいオシャレですよね。

30階の高級レストランまで行かなくても、カフェで十分にハイソ体験ができます!

f:id:highso:20190505142532j:image

メニュー。The LOBBY CAFEは、サラダランチが有名です。時間は11:00~14:00。

僕はワープロテインサラダハニーマスタードドレッシングでオーダー!

嫁は季節のおすすめサラダクリームチーズでオーダー!どちらも2400円です。

f:id:highso:20190505133414j:image

ホテルメイドのパンとスープ。

ハイソホテルのパンは美味しい!

スープのミネストローネも濃厚でとても美味しいです。

 

僕「パン食べ放題だってさ!たくさん食べないと!」

嫁「ローソ発言、止めてくれます?」

※ローソ:ローソサイエティ

 

f:id:highso:20190505133411p:image

サラダが到着!山盛りのお皿が可愛い!ボリュームもたっぷりです。

ワープロテインサラダという名前だけあって、ローストビーフカシューナッツなどのプロテインがたっぷり。体を鍛えているマンにとって嬉しいです!

 

The LOBBY CAFEの満足度は、非常に高かったです!

サラダやパンの美味しさもさることながら、ホテルのハイソ感が素晴らしいです。

f:id:highso:20190505133417j:image

ホテル内の景色が映えるので、インスタ映えも容易。

内装もキレイで、とても広くて座席にゆとりがあります。

ここでゆっくりするだけでも、お台場に来た甲斐があったなと思いました。

みなさんも是非来てみてください!もちろん、宿泊しなくても利用できます。

グランドニッコーの朝食

グランドニッコーの朝食は、ホテル内の3つのレストランから選ぶことができました。

僕達は30階の「鮨 玉かがり 天ぷら 玉衣」にて、お寿司の朝食を選択!

 

f:id:highso:20190505133427j:image

朝から最高の朝食で、ハイソ気分はMAXです。

 

僕「朝食をブッフェ形式にすると、食べ放題だから腹一杯まで詰め込むムーブをしてしまうけど、寿司ならお代わりできないから落ち着いて食べられるね。」

嫁「ローソ発言、止めてもらえます?」

 

f:id:highso:20190505133421j:image

なお、30階からはレインボーブリッジも一望できます!素晴らしい眺め!

f:id:highso:20190505133403j:image

ちなみに僕たちが泊まった部屋は、レインボーブリッジ側ではあるのですが、8階なのでヒルトン(写真の左側の建物)がジャマでレインボーブリッジの夜景が見えませんでした。残念!

ゆりかもめを上から見れるのは楽しかったです。

「世界一の朝食」で有名なbillsはお台場にもあるぞ!

f:id:highso:20190505133400j:image

その他、観光情報です。

グランドニッコーから徒歩圏内のデックスにある、「世界一の朝食」で有名な「bills」に行ってみました!

写真は一番有名なリコッタパンケーキ

シンプルな味付けなのに、めっちゃ美味い。。。口の中でとろけるって、こういうことを言うんですね。

 

BILLSは東京では他に、表参道、銀座、二子玉川にあります。

僕は初めてのBILLS体験だったのですが、店内のハイソっぷりがとても気に入りました。ニューヨーク気分を味わえますよ!ニューヨーク行ったことないけど。

僕はシアトルに行って以来、アメリカンハイソな内装が大好物になってしまったので、billsはドストライクでした。

「東京ラーメン国技館」は頑者のつけ麺がオススメ!

f:id:highso:20190505133424j:image

アクアシティのラーメン国技館にはラーメンの名店が6店集まっています。

僕達はつけ麺の頑者(がんじゃ)」を選択。この選択は大正解でした。

魚介系の濃厚スープ。普通にうまいつけ麺でした。

 

僕「なんなら、このお台場旅行で一番美味しかったのは、頑者のラーメンまである」

嫁「お台場に行ったら、また絶対に食べたい。」

 

東京で長年暮らしている僕達夫婦は、ラーメンについては舌が肥えていて、辛口評価をしておりますが、ここのつけ麺は大正解でした。

なお、微妙なラーメン店の特徴は「やたらとチャーシューを大盛りの写真でアピールしているお店」です。

ラーメンにとって、チャーシューは飾りです。スープで正々堂々と勝負するところが、美味い。

アクアシティとデックスは子供連れに最適

ラーメン国技館が特に良かったのは、店内が広くて、ベビーカーで幼児と一緒に入店できたところです。

こういうラーメン店は珍しいです。子供ができてから、夫婦でラーメンに行くのは諦めていたので。

 

アクアシティとデックスは、子供連れのためのサービスが充実していました。

インフォメーションで店内用のベビーカーを借りられるので、家からベビーカーを持ってこなくてもOKです。

また、0歳児を連れた家族にとって最も重要なのは、授乳室があるかどうかです。

突然泣き出したり、オムツの交換をするとき、ミルクを飲ませるなど、「緊急時の駆け込み寺」として授乳室はマストです。

アクアシティでは1階と6階に授乳室があり、安心して楽しむことができました。

グランドニッコーに泊まれば、アクアシティが徒歩圏内なので、幼児連れの観光としては素晴らしい環境だと思いました。

とても良いGWハイソ旅行だった

グランドニッコーの宿泊費は結構高かったですが、交通費が安いので、東京から離れて地方に行くよりは安く済んだと思います。

そもそも、0歳児を連れて長距離移動するのはまだ怖いので、お台場はちょうど良かったです。

今後も東京に住んでいるアドを活用して、ハイソ生活を楽しんでいこうと思います。

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

bills お台場

食べログ bills お台場