メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

松坂屋半端ないって。こんなエエ肉買えへんやん、普通。

ども!まとんです。

オタク友達5人衆で、「おうちバーベキュー」をしてきました。

おうちバーベキューとは?

f:id:highso:20180710090056j:image

家で焼肉をやること。

「お外でやるバーベキュー」よりも、準備が簡単で、場所代がかからなくて、安上がりです。

最高っすね!!

しまさん「せっかくだし、松坂屋で良い肉を買おう。」

f:id:highso:20180710090052j:image

松阪屋の高級肉ミスジ(肩)焼肉用」

まさかの100グラム1200円。

これを一人当たり100グラムずつ購入。

f:id:highso:20180710090100j:image

グラム売りはテンション上がりますよね!!!

f:id:highso:20180710090104j:image

紙で包んでもらうのがハイソっすね。

あとは適当に普通のお肉を購入

f:id:highso:20180710090046j:image

他のお肉は、300グラム600円くらいのパックを、適当に。

正直、高級ミスジ100グラムが美味すぎてお腹一杯になったので、他のお肉は買いすぎた感がある。

これで一人当たり2000円強。

おうちバーベキューは安くて良いですね!

焼き肉屋に行くと、安くても一人あたり3000円はしちゃうことを考えると、松阪屋の肉を食べてこのお値段はナイス。

 

みなさんも是非おうちバーベキューを楽しんでみてください。

 

ではでは。