メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

『どうせ食うならうまい肉』ハイソ焼肉「山水」に行ってきた!!

ども!まとんです。

たまにはイソブロガーらしく、ハイソ焼肉を紹介していきます。

国分寺「山水」

f:id:highso:20180917235102p:image

国分寺駅ビルの8階。アクセス良好。

山水は「どうせ食うならうまい肉」を謡う名店です。

その名に違わぬ、めちゃくちゃ美味い肉が食べれます!!

「このクオリテイの肉を、この値段で食べられるのはコスパがすごい!!」と、グルメ家の知人達には評判。

とにかく肉が美味いってばよ!!

f:id:highso:20180917235111j:image

手前:生タンづくし(タン元・タン中・タン先)2000円

奥:生カルビ1350円、生ハラミ1100円

まーね、見りゃわかると思いますけど。

めちゃくちゃ美味いですよ。ええ。

f:id:highso:20180917235113j:image

ハラミ。

良い肉って、こういう肉のことを言うんでしょうね。

良質な脂身、抜群の歯ごたえ、溢れ出る肉汁!

文句の良いようが無いです。最高に美味いです!

サイドメニューも最高

f:id:highso:20180917235058j:image

ナムル680円。

良い店は、サイドメニューも美味い!!

ゼンマイが特に美味しいですね。

めちゃくちゃジューシーで、ゼンマイだけでご飯いけちゃう。

石焼ピビンバも最高に美味しかったです。

嫁をして「人生で食べた中で、一番美味い石焼ピビンバ」と言わしめました。

一番オススメは薄切り生タン塩

f:id:highso:20180917235115j:image

メニューの中で一番オススメなのが、薄切り生タン塩1400円。

「薄切りってウソやん?」と言わざるをえない、この厚さ。

f:id:highso:20180917235105j:image

歯ごたえが半端ないって!

めっちゃコリコリしてます!

レモンでもタレでも抜群の相性です。

気になるお値段は・・・?

嫁と二人の利用で、税込10454円でした。

内訳(税抜):

  • 生タンづくし2000円
  • 薄切り生タン塩1400円
  • 生カルビ1350円
  • 生ハラミ1100円
  • 生ロース1000円
  • ナムル680円
  • 石焼ピビンバ1200円
  • ライス大350円
  • ソフトドリンク300円x2個

我々はお酒を飲まないので、これくらい。

酒を入れたらもっと上がるのかな?(分からん)

一人あたり5000円ということで、決して安くはないですが、目ん玉飛び出るほど高いわけではないです。

駅ビルなので、清潔感も高い

国分寺駅ビルということで、店内がキレイなのもGOODポイント。

f:id:highso:20180917235108p:image

店の外もキレイなベンチなどあって、入店しやすいです。

予約無しで行くと、名前と電話番号を書いて順番待ちになり、時間になると電話で呼び出してくれます。

綺麗な駅ビルの中なので、待つのも苦ではないです。

「俺、美味い肉知ってるよ?」と自信をもって言える名店

「ここぞ!」というシーン(デートとか、お祝い事とか)で、「美味い肉、食いに行こうよ(キリッ」というとき、山水がオススメですよ。

みなさんも是非、行ってみてください。

山水は国分寺発祥の店ですが、銀座にも出店しているようなので、そちらも是非。

ではでは。

焼肉 山水 駅ビル店

食べログ 焼肉 山水 駅ビル店

焼肉 山水 銀座店

食べログ 焼肉 山水 銀座店