メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

間違いなく金運が上がる「福ふくろう財布」レビュー

ども!まとんです。

ちょっとamazon面白い財布を見つけたので紹介します。

金運を上げる財布

「黄色の財布はお金が貯まる」とよく言いますよね。風水で。

僕は迷信とかは信じないタイプですが、縁起の良い話だけは都合よく信じるタイプのオタクなので、貯金用に黄色の財布を買ってみました!!

福を招いて財を成す「福ぶくろう財布」

f:id:highso:20180723233734j:image

嘘みたいだろ・・・?財布の箱なんだぜ、これ・・・。

箱に妥協しない財布、悪くないですね。

ふくろうが可愛すぎる!!!

f:id:highso:20180723233727j:image

良い!!これめっちゃ良いよ!!

黄色もいいけど、フクロウがめっちゃ可愛い!!

嫁「貯金用の財布にするつもりだっけど、普通に普段使いしたいレベル。」

※我が家はカワイイ動物が好き

タンス貯金用の財布を交換

みなさん、「タンス貯金」をご存知でしょうか。

お金を銀行に預けずに、家に現金で保管しておく貯金法です。ヘソクリと言ってもよい。

日本ではタンスの奥深くにお金を置く人が多かったことから、「タンス貯金」と呼ばれるようになりました。

メリットは、今いくら持っているのかよく分からないので、家計簿を付けづらく、無意識のうちにお金が貯まっていくこと。

デメリットは、空き巣に入られたときに盗まれるリスクがあることです。

初代タンス貯金財布(100均ショップ)

f:id:highso:20180723233723j:image

我が家のタンス貯金。

見た目がダサすぎる・・・。

風水もへったくれもないですね。

今回は、これを福フクロウ財布に交換します!!!

二代目タンス貯金財布

f:id:highso:20180723233731j:image

良い!!めっちゃ良い!!

なんかお金貯まりそう!!!

財布の作りはとてもしっかりしていて、使い勝手はブランドモノの財布と同じです。

まぁ僕たち夫婦はタンス貯金財布として使うので、外では使わないですが。

 

みなさんも「福を呼ぶ財布」でタンス貯金、始めませんか。

ではでは。