メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

"あいのり"桃さんの影響でピザパーテイーしていくぞ!

ども!料理ブロガーのまとんです。

桃さんファンの嫁

嫁「ねぇ聞いて聞いて!"あいのり"の桃ちゃんに、また新しい彼氏ができたらしいよ!!!

しかも、二人でピザパ―ティーやってた!うちもピザパやろうよ!!」

ameblo.jp

ちゅーわけで、我が家でもピザパをやってみました。

ピザ①ナスとピーマンとベーコンのトマトソース

f:id:highso:20191014125711j:image

ピザ生地に、大量のチーズとトマトソースで土台を作って、ナス・ピーマン・ベーコンをトッピング。

ナスとピーマンは食べやすい大きさに切って、フライパンで熱を通しておきました。

土台のアルミホイルは、ツルツルしているので生地がこべりつかず、オーブンでも燃えないという優れものです。

f:id:highso:20191014125841j:image

我が家のオーブン機能付き電子レンジで、22分ほど加熱!

簡単!

f:id:highso:20191014125837j:image

焼きあがったピザ!!

端的に言って美味い!めっちゃ美味い!!

てきとうに食材を乗せて焼いただけなのに、ちゃんとピザになってます!チーズとトマトソースのおかげですね。いやはや。

ピザ②シラスとナスとピーマン、チーズたっぷり

f:id:highso:20191014125829j:image

冷凍シラスが余っていたので、てきとうにぶっかけて、チーズをたっぷり乗せたピザ。

これもうまい!シラスから磯の香りが漂って、シーフードっぽくなりました。

次回はシーフードミックスも海鮮ピザにしてみよう。

使った食材

ピザ生地

f:id:highso:20191014125832j:image

スーパーで買えて、2枚入り、300円くらい。

ピザの縁まで薄いクリスピー生地です。

僕はクリスピー生地の方が好きなので、迷うことなくこちらを使用!

ピザ生地の大きさは、自分の家のオーブンに入るものを選びましょう。

Amazonでも買えるようですが、写真だと大きさがよく分からないですね。

トマトソース

f:id:highso:20191014125835j:image

こちらもスーパーで300円くらい。

たっぷり使って、ピザ2枚で使い切るくらいの容量でした。

チーズ

f:id:highso:20191014125826j:image

 切れてるチーズ。スーパーで300円くらい。

こちらもピザ2枚で使い切れる程度の容量です。(余っても困るので、使いきれてよかった。)

このチーズとピザソースをかえておけば、何をしても立派なピザができます。すごい!

オーブン用ホイル

クックパー フライパン用ホイル 30cmx7m

クックパー フライパン用ホイル 30cmx7m

 

オーブンの必需品です。

アルミホイルの表面にシリコーン樹脂が塗られているもので、食材が焦げ付きません。

フライパンで焼き魚をするときも有効です。

フライパンにこべりつかないので、洗い物がラクになります。(重要!)

オーブンレンジ

4年ほど使っている我が家のオーブンレンジ。ハイアール製で、当時1.5万円くらいで買いました。

まだまだ現役で使えています。ハイアール製は安くてシンプルで良いですね!

もう型落ちしているらしく、Amazonでは新品は買えないみたいです。

感想

ピザパは簡単で楽しくで美味しくていい!!

家にオーブンさえあれば、スーパーでピザ生地とトマトソースとチーズを買ってきて、あとはてきとうに冷蔵庫の中身を乗せるだけでよいので簡単でした。

みなさんも是非やってみてください!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

俺の料理記事

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com