メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

Suicaの電車賃でポイントが貯まるサービスが10月1日からスタート!やらない理由が無いから、今すぐ登録!

ども!まとんです。

お得なポイント情報をみんなに知らせることに、生きがいを感じている者です。

10月1日から電車賃でポイントが貯まるサービスが始まっているので、知らなかった人は、是非やりましょう!

10月1日から電車賃でJREポイントが貯まる!!

www.jrepoint.jp

消費税が10%に増税した10月1日から、Suicaで電車利用した分に対してポイントが貯まるサービスが開始しました!!

これまで、電車賃でポイントを発生させることは不可能でした。画期的なサービスが開始したと思っています。

プライベートで電車を使ったときはもちろん、会社の出張旅費を自分のSuicaで立て替え払いしている人は、出張に行けば行くほどポイントを溜められることになります。最高ですね!!!

利用するためにはWeb上でSuicaの登録が必要

このサービスの大事なのは、Web登録しないとポイントが貯まらないことです。

具体的には、JRE POINT WEBサイトで会員登録をして、自分のSuicaの番号を登録する必要があります。

登録しないとポイントが貯まりません。

やらない理由が全くないので、この記事を読んだ人は今すぐ登録した方が良いと思います。

貯まったポイントは、1ポイント=1円でSuicaへのチャージや、駅ビルのお店での買い物に使えます。

また、JRE POINTのポイントカード(駅ビルのお店で使えるポイントカード)を持っている人は、それも紐づけることができるので、ポイントが一括管理できてよいです。

ポイント還元率は0.5%、チャージ時の二重取りも可

気になるポイントの還元率は、0.5%です。

例えば200円乗ったら1ポイント(=1円)です。

片道1000円の出張に行けば、往復で10ポイントが貯まります。

199円以下でも、切り上げで1ポイントが貰えます。さすがJR、太っぱら!

モバイルsuicaなら4倍の2%貯まる!!

さらに、モバイルSuicaを使っている人は、電車賃のポイントが0.5%の4倍の2%になります!

2%はヤバいですね!!

片道1000円の出張で40円もたまります。なかなか無視できない金額ですよね!

モバイルsuicaというのは、スマホやスマートウォッチにSuicaを登録するサービスです。

Suicaを取り出さず、スマホ1台で決済が完了できるので、是非登録しましょう。

Suicaチャージでもクレカポイントは貯まる。VIEWカードオートチャージが最強

Suicaにクレカでチャージすれば、チャージにかかる代金でクレカのポイントも貯まるので、ポイントの二重取りができます。

例えば1%分のポイントが貯まるクレカを使っている人は、1000円チャージして1000円分電車に乗れば、1% + 0.5% = 1.5%分がたまることになります。

JRE POINTに特化した現状の最強のクレカは、JR系列が発行しているクレカVIEWカードシリーズだと思います。

VIEWカードは通常は0.5%ですが、Suicaチャージ時は1.5%です。

なので、例えばモバイルsuicaと組み合わせると、

(1)1000円チャージ時に1.5%たまる

(2)1000円電車に乗って、モバイルSuicaで2%たまる

で、合計3.5%貯まることになります。1000円使えば35円です!

VIEWカードなので、suicaへのオートチャージ設定も可能です。

ANA VISA suicaだとシナジー効果無し・・・。

僕はメインのクレカでANA VISA suicaカードを使っていますが、残念ながらANA VISA suicaと今回のサービスはシナジー効果が無いです。

ANA VISA suicaVIEWカードなのでオートチャージができて、ANAマイルが貯まるカードなのですが、

実はVIEWカードには2段階あって、JRE POINTが貯まる正規(?)VIEWカードと、他社ポイントが貯まる非正規(?)VIEWカードがあります。

僕のANA VISA suica三井住友カードのポイントが貯まる非正規VIEWなので、チャージ時のボーナスはありません。(とはいえ、普通の倍率でマイルは貯まる)

今すぐ登録しよう!!

とにかく、この記事を見た人は、今すぐ登録しましょう。

登録しないで電車に乗るのがもったいないです!

www.jrepoint.jp

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。