メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ペヤングGIGAMAXにチャレンジせしむ男

ども!まとんです。

今日は小ネタ。

最近巷で話題のヤツを食べてみた。

ペヤング超超超大盛GIGAMAX2142kcal 

f:id:highso:20180626081742j:image

オタク界隈・デブ界隈で根強い人気を誇るカップ焼きそばペヤングの、超大盛りラインナップが新発売!!

僕はペヤング好きですが、さすがにこれはデカすぎるんじゃないっすかね。

パッケージの注意書き「※1日1食までにして下さい。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。」が面白い。

高さ半端ないって

f:id:highso:20180626081736j:image

通常ペヤングとの比較。

高さが2倍くらいある。

f:id:highso:20180626081739j:image

中身は通常ペヤング2つに見えますが、内容量を比較すると

通常ペヤングの3~4倍ありますね。

単純に麺を2つ入れたわけではなさそうです。

ヤカン1個ではお湯が足りない

お湯の量はまさかの1300ml。

うちのケトル(沸く子)の最大量が1200mlなので、まさかのオーバー。

しかし、待ち時間は3分という潔さ。男らしいですね。

ふりかけのサイズ間違ってない?

f:id:highso:20180626081745j:image

「量のわりにソースが少ない」ことで有名なペヤング

今回のGIGAMAXでは、ソースは十分な量がありそうです。

しかし、ふりかけとスパイスが通常サイズ。

小さすぎない?大丈夫?これ、設計ミスってない?

上品に小皿に取って食べるのがハイソ

f:id:highso:20180626081749j:image

我々は夫婦二人で食べましたが、小皿に取り分けた方がいいですね。

食べたイメージとしては、無限に量がある。

食べても食べても無くならない。

ある種、パーティー料理の宅配ピザみたいな感じで、テーブルの真ん中にドンと置いて、みんなで取り分けて食べるのが良いんじゃないかと思いました。

 

というわけで、次回のボードゲーム会では、ペヤングGIGAMAXを昼ごはんに提案しようと思う。

 

ではでは。