メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

北海道大学の「北大マルシェ」が観光客にもオススメな件

ども!まとんです。

札幌旅行、せっかくなので札幌駅から徒歩圏内の北海道大学に行ってきました。

北海道大学の敷地内で、「北大マルシェ」というカフェを見つけました。

f:id:highso:20180819213309j:image

「安心安全で、美味しく、適正な価格でこだわりのものを提供したい。」

北大の先生、卒業生、現役生、みんなの力で立ち上げた、北大マルシェカフェ&ラボ。

 公式HPより。

「北海道は何を食べても美味い」と信じて止まない僕ですが、こんなん期待してしまうわ!!

f:id:highso:20180819213314j:image

メニュー。

コース料理になっていて、メイン料理を選べます。

f:id:highso:20180819213301j:image

「しぼりたて北大牛乳」

まろやかでコクがあり、雑味が一切ない。

牛乳って、味の良し悪しがハッキリでますよね!

f:id:highso:20180819213256j:image

「ホエーとモッツアレラの野菜グラタン」

う、うんまぁーーー!!!!

「ホエー」と聞くとマンガ「銀の匙」を思い出しますね。

クリーミーなチーズはもちろん、野菜がとにかく美味しい!

詳しいことは分からないけど、捕れたての新鮮な野菜なんでしょうね。

ニンジンもジャガイモも、味が濃縮されている感じで、本当に美味しかったです。

f:id:highso:20180819213306j:image

色々とテイクアウトもできます。

北大はめちゃくちゃ広いですが、この北大マルシェは札幌駅から一番近い正門から入ってすぐのところにあるので、観光客でも訪れやすい立地も魅力です。

みなさんも札幌旅行した際は、是非寄ってみてください。

ではでは。

他の札幌旅行記事も併せてドウゾ

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com