メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

伝えたい。家でもジンギスカンパーティー(ジンパ)ができるということを。

ども!まとんです。

先日の北海道旅行でワタクシ、ジンギスカンにハマってしまいました。

あのジンギスカンの味を家でも楽しみたい・・・!!

スーパーでラム肉300g(約400円)を購入し、家でフライパンでやってみました。

f:id:highso:20180908223312j:image

本場・北海道で習得した技術「真ん中に肉、外に野菜。焼くのではなく、タレで煮込む」を実践。

さてさて、その味は・・・・。

 

う、うんまああああああああい!!!

 

これ!!これや!!!本場の味やんけ!!

ビックリですね。家でフライパンでも、ジンギスカンできるんですね!!!

何だろう。「ラム肉」が美味いのか、ジンギスカンのタレ」が美味いのか、どっちなんだろう。

とにかく、美味い!これは最高!!!

締めの麺も忘れない

f:id:highso:20180908223318j:image

最後には焼きそばを、ね。

ジンギスカンのタレが麺にたっぷり沁み込むので、最高に美味いです。

焼肉パもいいけど、ジンパもオススメやで

ジンギスカンパーティー、略してジンパ

スーパーでラム肉(またはマトン肉)さえ買えれば、おうちでも簡単にできます。

みなさんも是非やってみてください!

ではでは。

北海道旅行で「松尾ジンギスカン」が最高に美味かった記事はこちら

highso.hatenablog.com