メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【札幌】円山公園で「動いてるライオン」を初めて見て、この歳にしてライオンファンに

ども!まとんです。

今回の北海道旅行のテーマは「動物に会いに行く」でした。

本当は旭山動物園に行く予定だったのですが、旅行中の天気が残念ながら大雨。

札幌から往復5時間ほどかけて大雨の動物園に行くのもどうかと思い、

今回は札幌駅から片道30分ほどで行ける円山動物園に行ってきました。

円山動物園(まるやまどうぶつえん)

f:id:highso:20180819213016j:image

アクセスは、札幌駅から地下鉄で15分、徒歩で15分ほど。

札幌旅行プランに無理なく組み込める距離です。

大雨でしたので、ほとんどの動物は宿舎の中で雨宿りしていました。

動いてるライオンがすごい!!

今回、なんと動いているライオンに会えました!!!

ライオンは1日の大半を寝て過ごす動物なので、動物園で動いているライオンに会えるのはマレです。

それがあって、僕はライオンってあまり好きではなかったのですが。

ライオン、大地に立つ。

f:id:highso:20180828004910j:image

やばい!!このライオン、起きてる!!!

めっちゃ近い!!めっちゃ怖い!!!

百獣の王

f:id:highso:20180828005008j:image

岩の上を優雅に歩くライオン。

うわー。やっぱりカッコいいなぁ。

タテガミが本当に素敵。威厳がある。

百獣の王っていう言葉も納得です。

f:id:highso:20180819213023j:image

歩くライオン。

マジでカッコイイな、おい。

どの角度から撮っても絵になる。

近すぎて喰われそう

f:id:highso:20180819213006j:image

ガラス1枚ごしのライオン。

おそらく30cmしか離れていない。

ガラスが無かったら、秒で食われる。ゾクゾクする。

寝るとネコ

f:id:highso:20180819213013j:image

15分ほどウロウロした後は、いつものお寝んねスタイル。

やっぱりネコですね、寝顔はカワイイですw

円山動物園ではライオンを下から覗ける

f:id:highso:20180828004913j:image

「ミーアキャットになってライオンを下から覗こう!!」の穴。

歩いてるライオンを下から覗けるのは面白かったです。

他の動物たち

ダチョウ

f:id:highso:20180819213027j:image

こちらもガラス1枚越しに至近距離から見れました!!

ダチョウは思ったより大きくて、羽がフワフワしていて、見ごたえがありましたね。

絵になるシルエットをしている。

サーバルキャット

f:id:highso:20180828005011j:image

けものフレンズで有名なサーバルちゃん。

シュっとしている。

アムールトラ

f:id:highso:20180819213010j:image

トラはインパクトがある。

ライオンみたいに歩き回ってくれたら、なお良かった。

シロクマ

f:id:highso:20180819213038j:image

円山動物園は今年春に新しく北極館が完成していて、ホッキョクグマとアザラシは特別な水槽で見れます。

ただ、今回はライオンのインパクトが大きすぎたので、ホッキョクグマはあんまり印象に残らなかったなぁ。

感想:雨の日がオススメ

雨の円山動物園は、動物を至近距離で見れる工夫がされています!!

特にライオンが本当にカッコイイのでオススメ!!

みなさんも、動いているライオンを見てみてください!!

まさかこの歳にしてライオンファンになるとは思わなかったです!

ではでは。

他の札幌記事も併せてドウゾ

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com