メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【ハイソ枕】ANAマイルでテンピュールのオリジナルネックピローを買った!

ども!ANAマイラーのまとんです。

ANAマイルの有効期限が切れそうだったのですが、コロナ禍+幼児2人で飛行機旅行が難しいため、テンピュールのハイソ枕を買いました!

f:id:highso:20210906141314j:image

ANAマイルの使用履歴

僕は修士の学生の頃、国際学会的なイベントでカナダに行くときに初めてANAカードを作って、ANAマイルを溜め始めました。

最初は「特典航空券で海外旅行に行くんじゃー!」と思っていたのですが、有効期限を迎える頃には何かとライフイベントが重なっていて、特典航空券は一度も使えていません。

これまでに使ってきたのを振り返ると、こんな感じです。

2018年8月:北海道旅行の航空券代

初めて有効期限が来たタイミングでしたが、嫁のお腹の中に長女がいたので海外旅行は難しく、北海道に行きました。

マイルをスカイコイン(1マイル=1.5円換算)にして、約33000マイル使って49000円分の航空券を購入。

highso.hatenablog.com

2018年10月:名古屋旅行のプレミアムクラス航空券代

有効期限が迫ったマイルがまだ少し余っていたのですが、お腹の長女を鑑みると遠出が怖かったので、名古屋へわざわざ飛行機で行きました。

当時羽田空港ANAラウンジがめちゃくちゃハイソらしい」という噂を聞いて、どうしても行ってみたく、プレミアムクラスの航空券をスカイコインで購入しました。

ANAラウンジも最高でしたし、プレミアムクラスの機内食が最高に美味しかったです。

(東京→名古屋は一瞬で着くので、せっかくのハイソな機内食を食べきることができませんでした。このとき食べ残してしまったことを、嫁はいまだに後悔している。

highso.hatenablog.com

2020年9月:ANAキャリーケースを購入

2回目のマイル有効期限が近づいていましたが、コロナ禍かつ、次女が産まれて旅行に行くことが難しかったので、ANAショッピングストアで1マイル=1円で換算してお買い物をしました。(1マイル=1円換算はかなりもったいないのですが、コロナ禍では仕方ない。。。)

僕はANAファンなので、ANAオリジナルのキャリーケースを購入しました。

(しかし2021年9月現在、まだ一度も使えていない。。。)

highso.hatenablog.com

 

そしてこの度、2021年9月、3回目の有効期限を迎えた形です。

テンピュールのオリジナルネックピローS+消臭枕カバー

実用的なものを買おうと思ったのですが、ANAオリジナル商品では欲しいモノが無かったため、ハイソ枕を購入しました。

ANAショッピングサイト「A-style」で購入。1マイル=1円換算です。

テンピュール>オリジナルネックピローS+<エアーかおる>消臭枕カバー(パステルピンク)特別セット19,800円です。

<テンピュール>オリジナルネックピローS+<エアーかおる>消臭枕カバー(パステルピンク)特別セット | ANAショッピング A-style

f:id:highso:20210906143903j:image

f:id:highso:20210906143908p:image

「高級枕」というジャンル

僕は寝具には明るくなくて、東京西川だったら良いのかな~」程度の知識しかなかったのですが、東京西川の枕はANAショッピングサイトのラインナップにありませんでした。

そこで、テンピュールというのがどうも人気ブランドのようで、値段感もちょうどよかったので購入。

テンピュールは、ロケット打ち上げ時のパイロットにかかる負荷を軽減するためにNASAが開発した低反発素材が使用されており、体圧を分散して体にかかる負荷をやわらげてくます。テンピュール「高級枕」というジャンルを作り出したそうです。

NASAが公認した唯一の枕! これでぐっすり寝られないわけがない | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]

テンピュールの枕には何種類かタイプがありますが、最もスタンダードな「オリジナルネックピロー」を選びました。仰向け寝、横向き寝のどちらにも相性が良いようです。

テンピュール枕のサイズはどう選ぶ?高さや寝姿勢からの枕選びと寿命サインについて解説 | VENUSBED LIBRARY

サイズはジュニア、S、M、Lがありました。一般男性ではMがオススメのようですが、僕は頭が小さいし、どうせ子供や嫁にとられると予想がついていたので、Sサイズを選択。

テンピュールの枕は丸洗いができないので(カバーは洗えるが、中身のテンピュール素材は水洗いNG)、ちょうどよいサイズの外側カバーがセットになっているのはGoodでした。

開封の儀!!

ANAアプリ経由で注文して、1週間ほどで自宅に届きました。

f:id:highso:20210906141314j:image

うーん、素晴らしいハイソ感!!!

枕カバーは、テンピュール公式品ではなく、サードパーティー品のようです。

 

早速あけていく!!

f:id:highso:20210906141258j:image

テンピュールのオリジナルネックピローは、山が二つあるような独特な形状をしていますね。

f:id:highso:20210906141311j:image

枕カバーもつけてみる。柔らかくて肌触りイイゾ!

f:id:highso:20210906141254j:image

横から見た図。山が高い方を手前にして寝ます。(最初間違えた)

頸椎部分が盛り上がるため、気道がうまく確保され、いびきが改善されて、脳に酸素が良く届いて良いらしいです。

 

 

f:id:highso:20210906141303p:image

早速寝てみた!!!

新しいモノ好きの長女も興味津々!!!

いつも寝るときは「ママじゃないとイヤ!」なのですが、テンピュールの枕を開封すると「今日はパパと寝る~」と言い始める始末。

いや~、困っちゃうな~。金(マイル)でパパの威厳を買っていけ!!

早速嫁にとられた。まだ一度も自分で使えていない。

あまりにも寝心地が良すぎて、嫁に速攻でとられました。

僕はまだ一度もテンピュールで朝を迎えていないのですが、嫁いわく「なんだか朝スッキリ目覚められる気がする」とのことで、喜んでもらえてよかったです。

これで育児の疲れが少しでもとれてくれれば本望です。

またマイルが溜まったら、自分の分もリピート購入しようと思います。

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは!