メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

iFaceユーザー歓喜!背面クリアの「iFace Reflection」が新発売!

ども!ガジェットブロガーのまとんです。

長年使っているiPhone7のスマホケースがボロボロになってしまったので、買い換えました!

僕は「iFace」を愛用しているのですが、背面ガラスの新シリーズ「iFace Reflection」を買ったところ、iPhone本体のREDカラーが生きて、めちゃくちゃ良かったです!

f:id:highso:20210906160812p:plain

さすがのiFaceも4年間使っていたら壊れてきた

さる2017年、iPhone7のREDカラーを購入すると同時に、iFaceのケースも買いました。

f:id:highso:20210906141536j:image

iFaceのケースは、とにかく頑丈なのがウリです。側面のウレタン素材が衝撃を吸収してくれます。

身長程度の高さからアスファルトに落としてもiPhoneが壊れないという、絶大な安心感があります。(ガラスフィルムに傷が入ることはある)

僕は以前に使っていたiPhone5Cの頃からiFaceのケースを使っていますが、おそらくiFaceに30回くらい助けられていると思います。

もはや、iFace以外のスマホケースは全く信用できなくて、ベンダーロックインよろしく、僕も嫁もiFaceを愛用しています。

 

しかしそんなiFaceのケースも、4年も使っていたらさすがに劣化してきました。

f:id:highso:20210906141538j:image

右側面。

少しずつ切れ込みが入って、ポロっと取れてしまいました。

f:id:highso:20210906141541j:image

左側面。

音量調整スイッチはよく触るので、ポロリと取れてしまって、その後も少しずつ減肉していきました。

f:id:highso:20210906141545j:image

下側面。

ホームボタン下の部分が、充電ケーブルがガツガツあたったり、小指でスマホを支える際に過重がかかったりして、ポロリと取れました。

 

これらの劣化は、使用開始してから3.5年ほど経った頃から同時多発的にポロリといき始めたので、ウレタン素材の耐用年数を迎えたのかなぁと納得しています。

値段相応の十分な仕事をしてくれたと思っているので、大満足です。

なお、本体のiPhone7は、バッテリーを2回くらい交換して、まだまだ現役で使えています。画面にヒビなどは全く入っていません。iFaceが守ってくれたおかげでしょう。

iFace Reflection iPhone SE 2020 第2世代/8/7 ケース クリア 強化ガラス

新しいケースも、やはりiFaceにしようと思って公式サイトを調べると、なんと背面クリアのケースが出ているではないか!!!

迷うことなく速攻で購入しました。Amazonで3500円でした。

iFaceは、古いモデルのケースもラインナップしてくれているので助かります。

(街のヤマダ電機に行くと、iPhone7対応のケースは「古いモデルコーナー」に数種類しか売られていませんでした。)

 

f:id:highso:20210906141602p:image

カラーはネイビーを選択!

f:id:highso:20210906141552j:image

左が新しいケース、右が古いケースです。

そう、そうなんです。

iFaceの最大の欠点は、iPhone本体のカラーが見えなくなってしまうところでした。

せっかくiPhoneのREDカラーを買ったのに、全くRED感が沸かないまま4年間使っていました!!!

そして、頑丈なウレタン素材は、ぶっちゃけ側面だけで十分だなと思っていました。スマホを落とすと側面から落下するので、裏面や表面が地面に点接触することはほぼ無いからです。

この背面クリアの「Reflection」は、そんなiFaceユーザーのニーズにばっちり答えた新商品だと思いました。

 

早速つけていきます!

f:id:highso:20210906141549j:image

正面から見たら、今までのiFaceと同じです。

f:id:highso:20210906141529j:image

裏側から見た図。

iPhoneのREDカラーが!!!よく見える!!!素晴らしい!!!!!

使用4年目にして、ようやくiPhone REDの使用者の自覚」が沸いてきました。最高です!

 

なお、上の写真をよく見てもらえると、赤色の面にハニカム様の痕がついているのが分かると思います。

f:id:highso:20210906141556j:image

これは、以前使っていたiFaceの裏面ハニカム構造が押し当てられて、4年の年月で痕がついてしまった結果です。

新しいケースは、背面が平らな強化ガラスなので、このような痕はつかないでしょう。

使用感

f:id:highso:20210906160812p:plain

新旧の比較。やっぱりREDカラーはかっこいい・・・

背面の強化ガラスはツルツルしていて、とても肌触りが良いです。

前回のケースは、背面がハニカム構造分で厚みがあったのですが、今回のケースは強化ガラス1枚で薄いので、全体的にスマホが薄くなったなぁと感じます。

そもそもiPhone本体はとても薄いので、iPhone本来のスマートさを取り戻したように感じます。

 

iFaceの愛用家も、そうでない人も、「高耐久性と背面クリアガラス」を両立したiFace Refrection、ぜひ使ってみてください!

文句なしのオススメです!

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。