メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

持続可能な自粛生活 week2

ども!自粛ブロガーのまとんです。

このコロナ禍、何年間続くか分かりません。

創意工夫をもって生活を少しでも豊かにし、持続可能な自粛生活を送りましょう!

キーワードは #StayHome「お家にいよう」です。

 

さて、先週も、おうちでできる楽しみ方を紹介しました。


今週も引き続き、僕のお家生活を紹介します。

自粛生活 week2

アプリTOLOTからフォトブックが納品された!

娘の写真でフォトブックを作ろうと思い、TOLOTというアプリで先週注文していたものが届きました。

f:id:highso:20200412122225j:image

1冊写真24枚で500円送料込み。

安いのに、しっかりとした梱包でポストに投函されていました。素晴らしい!

いつも、メルカリの素人梱包や、Amazonの「大は小を兼ねる」的な過剰梱包ばかりを受け取っていたので、このTOLOTの丁寧で無駄のない効率的な梱包に感動しました。

f:id:highso:20200412121913p:image

おおー!めっちゃ良い感じ!

透明のブックカバーも付いていてすごい!これは自分では作れないなぁ。

写真の印刷もとても綺麗で、最高に満足でした!

大変出来が良かったので、両親と義父母にも送付することにしました。

別の人に送る際は、アプリ上で送付先の住所を入力して注文するだけ。めちゃくちゃ簡単です!

GWも自粛で両親と会えそうにないので、郵送で孫グッズを送れるのは非常に助かります。

郵送の手続きを自分でやる必要もないので、家の中で全て完結しました。

皆さんもぜひ使ってみてください!

自炊にハマった

自粛生活の楽しみは、スーパーでの生活必需品買い出しくらいですよね。

テレワークなので、僕が洗い物を担当できるため、嫁には思う存分料理をしてもらえます。

最近作ったもの。

f:id:highso:20200412123424j:image

ピザ!

嫁がピザ作りにハマりました。めっちゃ美味いです。どの具材を載せてもハズレがないのがすごい。

f:id:highso:20200412123429j:image

冷麺!

ラーメンなどより若干お値段がしますが、モチモチ食感が最高です!

f:id:highso:20200412123420j:image

ビビンバ!

ビビンバの素を使って炒める。箸が進みます!

f:id:highso:20200412123416j:image

うどん!

朝にサラッと作りたい時に。3玉で100円のうどんを使えば安く作れますね。

 

ちなみに料理写真は、iPhoneの写真アプリで加工するとめっちゃ美味しそうになりますね!お手軽お手軽。

加工しなかったときのツイート

鬼滅の刃の漫画を大人買い

Amazon Prime鬼滅の刃を一気見して、すっかりハマりました。

早速、アニメ以降の話が収録された単行本を大人買いしてしまいました。

こりゃあ「2019年で最も売れた漫画」に選ばれるのも分かるわ・・・。

f:id:highso:20200412124207p:image

僕は漫画は電子書籍派です。

昔からebooksjapanというサービスを使っています。最近ではYahooに買収されました。

週末は10%OFFクーポンが貰えるので、1冊分ほど無料で買えました。お得!

夫婦2人で喧嘩せずに並行して読めるし、子供にぐちゃぐちゃにされることもないので、電子書籍は良いですね。

 

以上、メタラーまとんの自粛生活week2でした!

ではでは。