メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ディズニーホテルで一番お手頃な「セレブレーションホテル」に泊まってみた感想!!新浦安駅のバスも解説

ども!まとんです。

東京ディズニーリゾートのホテル」って、魅力的ですよね。

しかし、どのホテルもお値段が張ります。。。。

そんな中で、自称ハイソな貧乏サラリーマンエンジニアメタラーまとんが、一番お手軽な「セレブレーションホテル」に泊まってみました!!

東京ディズニーセレブレーションホテル

f:id:highso:20181026130935j:image

東京ディズニーリゾートの公式ホテルは4種類あります。

開業順に並べると、

この中で、上3つは「デラックスタイプ」で、2016年に開業したセレブレーションホテルは「バリュータイプ」と定義されています。

バリュータイプは宿泊に特化したサービスが特徴で、デラックスタイプと比べるとお値段もお手ごろです。

 

バリュータイプでもしっかりディズニー気分が味わえる!!

f:id:highso:20181026130940j:image

ホテルの中は夢の国です!!ミッキーがお出迎えしてくれます!

エレベーターのアナウンスがミッキーの声で「3階にとうちゃーく!!」とか言ってくれます。楽しい!

(もちろん、ミラコスタやランドホテルと比べると、ちょっとショボいですが。。。)

 

部屋は広くて快適!内装もカワイイ!

f:id:highso:20181027184259j:image

一部屋は4人が泊まれるようになっています。

シングルベッド二つと、ソファーベッドが二つです。

ソファーベッドが思ったよりも柔らかくて快適でした。

壁の絵は、コミカルな感じ。

よ~く観察すると、全てがパークの乗り物になっていることが分かります!

(僕は10分ぐらい眺めていて、ようやく気が付きました)。

最近のディズニーはこういう画風になっているんですね~。

 

朝食ビュッフェはしっかり美味しい!

f:id:highso:20181026130923j:image

朝食はビュッフェ形式です。

ミッキーのお皿がカワイイですね!

f:id:highso:20181026130927p:image

広くて効率的なビュッフェ会場。

大人数を素早く捌いていくのに特化されている感があるなぁ。

f:id:highso:20181026130937j:image

朝食の感想は、「種類は少ないけど、一つ一つがめちゃくちゃ美味しい」です!

おかずは、ハンバーグ・ウインナー・ブロッコリー・オムレツ・ピラフと、種類が多くはなかったですが、どれも美味しかったです!

我々のお気に入りはハンバーグ・ウインナー・オレンジですね。

美味すぎて無限に食えた。

 

アクセスはバスがオススメ

セレブレーションホテルは、公式ホテルの中で唯一、ディズニーリゾートラインから離れた場所にあります。

なので、バス移動がオススメです。

1. ランドorシーor舞浜駅→セレブレーションホテル:無料シャトルバス(20分)

パークで遊んでからホテルに行く、という人向け。

公式サイトに時刻表が載っています。本数は多いので、基本的にはこれが安心です。

舞浜駅からバスに乗る場合は、まずランドへ歩いていって、エントランスに入らずに、バスターミナルの4番に行ってください。

 

なお、ホテルからパークに行くときは、このバスを使えばOKです。

時刻表はこちらです。

2. 新浦安駅→セレブレーションホテル:東京ベイシティバス

電車でホテルに直接行く、という人向け。

ホテルの公式サイトには「南口バスターミナルより東京ベイシティバス3番、11番、23番系統にて約10~15分」と書いてありますが、これについて解説します!!

時刻表はこちらです。

一番オススメは11番(南口ロータリーD乗り場)

新浦安駅から、道路を最短経路で進むため、最も早いです。約10分。

「総合公園行」と「日の出南公園行」がありますが、どちらでもOKです。

停留所「ベイサイドホテルエリア」で降りれば、目の前がセレブレーションホテル(ディスカバー)です。

ただし、23時56分以降の便は、車庫に入るため、一つ手前の停留所「ベイパーク」で降りましょう。

11番が無ければ、3番か23番でもOK(乗り場は11番と同じ、南口ロータリーD乗り場)

一本隣の道路を走るので、11番より若干時間がかかりますが、こちらでもOK。

「総合公園行」に乗って、停留所「ベイサイドホテルエリア」で降りましょう。

ただし、18時42分移行に出る「明海五丁目止」の便の場合は、終点の「明海五丁目」で降りて、1停留所分歩く必要があります。

 

感想!!

手軽にリゾートステイが楽しめる、オススメホテルです!

「ディズニーホテルに泊まりたい!!でも、ミラコスタは高すぎる。。。」という人、是非泊まってみてください!!

 

ではでは。