ども!まとんです。
「東京ディズニーリゾートのホテル」って、魅力的ですよね。
しかし、どのホテルもお値段が張ります。。。。
そんな中で、自称ハイソな貧乏サラリーマンエンジニアのメタラーまとんが、一番お手軽な「セレブレーションホテル」に泊まってみました!!
東京ディズニーセレブレーションホテル
東京ディズニーリゾートの公式ホテルは4種類あります。
開業順に並べると、
- イクスピアリの隣にある「ディズニーアンバサダーホテル」
- ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」
- ディズニーランドの目の前にある「東京ディズニーランドホテル」
- ディズニーランドから無料シャトルバスで20分の「東京ディズニーセレブレーションホテル」
この中で、上3つは「デラックスタイプ」で、2016年に開業したセレブレーションホテルは「バリュータイプ」と定義されています。
バリュータイプは宿泊に特化したサービスが特徴で、デラックスタイプと比べるとお値段もお手ごろです。
バリュータイプでもしっかりディズニー気分が味わえる!!
ホテルの中は夢の国です!!ミッキーがお出迎えしてくれます!
エレベーターのアナウンスがミッキーの声で「3階にとうちゃーく!!」とか言ってくれます。楽しい!
(もちろん、ミラコスタやランドホテルと比べると、ちょっとショボいですが。。。)
部屋は広くて快適!内装もカワイイ!
一部屋は4人が泊まれるようになっています。
シングルベッド二つと、ソファーベッドが二つです。
ソファーベッドが思ったよりも柔らかくて快適でした。
壁の絵は、コミカルな感じ。
よ~く観察すると、全てがパークの乗り物になっていることが分かります!
(僕は10分ぐらい眺めていて、ようやく気が付きました)。
最近のディズニーはこういう画風になっているんですね~。
朝食ビュッフェはしっかり美味しい!
朝食はビュッフェ形式です。
ミッキーのお皿がカワイイですね!
広くて効率的なビュッフェ会場。
大人数を素早く捌いていくのに特化されている感があるなぁ。
朝食の感想は、「種類は少ないけど、一つ一つがめちゃくちゃ美味しい」です!
おかずは、ハンバーグ・ウインナー・ブロッコリー・オムレツ・ピラフと、種類が多くはなかったですが、どれも美味しかったです!
我々のお気に入りはハンバーグ・ウインナー・オレンジですね。
美味すぎて無限に食えた。
アクセスはバスがオススメ
セレブレーションホテルは、公式ホテルの中で唯一、ディズニーリゾートラインから離れた場所にあります。
なので、バス移動がオススメです。
1. ランドorシーor舞浜駅→セレブレーションホテル:無料シャトルバス(20分)
パークで遊んでからホテルに行く、という人向け。
公式サイトに時刻表が載っています。本数は多いので、基本的にはこれが安心です。
舞浜駅からバスに乗る場合は、まずランドへ歩いていって、エントランスに入らずに、バスターミナルの4番に行ってください。
なお、ホテルからパークに行くときは、このバスを使えばOKです。
2. 新浦安駅→セレブレーションホテル:東京ベイシティバス
電車でホテルに直接行く、という人向け。
ホテルの公式サイトには「南口バスターミナルより東京ベイシティバス3番、11番、23番系統にて約10~15分」と書いてありますが、これについて解説します!!
一番オススメは11番(南口ロータリーD乗り場)
新浦安駅から、道路を最短経路で進むため、最も早いです。約10分。
「総合公園行」と「日の出南公園行」がありますが、どちらでもOKです。
停留所「ベイサイドホテルエリア」で降りれば、目の前がセレブレーションホテル(ディスカバー)です。
ただし、23時56分以降の便は、車庫に入るため、一つ手前の停留所「ベイパーク」で降りましょう。
11番が無ければ、3番か23番でもOK(乗り場は11番と同じ、南口ロータリーD乗り場)
一本隣の道路を走るので、11番より若干時間がかかりますが、こちらでもOK。
「総合公園行」に乗って、停留所「ベイサイドホテルエリア」で降りましょう。
ただし、18時42分移行に出る「明海五丁目止」の便の場合は、終点の「明海五丁目」で降りて、1停留所分歩く必要があります。
感想!!
手軽にリゾートステイが楽しめる、オススメホテルです!
「ディズニーホテルに泊まりたい!!でも、ミラコスタは高すぎる。。。」という人、是非泊まってみてください!!
ではでは。