メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ディズニーアンバサダーホテルの「エンパイア・グリル(EMPIRE GRILL)」でハロウィーンのコース料理を食べてきた感想!

ども!まとんです。

昨日、セレブレーションホテルに泊まった記事を書きました。

highso.hatenablog.com

翌日、老夫婦の我々はパークには入らず、ディズニーホテルでハイソランチと洒落込んだわけです。

ディズニーアンバサダーホテル

f:id:highso:20181026131059j:image

東京ディズニーリゾートで最も老舗の公式ホテル。

舞浜駅から出て左のイクスピアリを通って、さらに奥にあります。

アンバサダーホテルのレストランは5つ。

  • カジュアル・ダイニングシェフ・ミッキー
  • カリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」
  • 日本料理レストラン「花 Hana」
  • デリカフェ「チックタック・ダイナー」
  • ロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」

本命はシェフ・ミッキーだったのですが、予約が一杯で入れなかったため、今回はエンパイア・グリルに行ってきました!

カリフォルニア料理「エンパイア・グリル」

f:id:highso:20181026131049j:image

世界各国のエッセンスを取り入れたカリフォルニアスタイルのレストラン。

メニューは基本的にコースとなっています。

 

ランチタイムは3000~5000円程度、ディナーだと10000円~といった具合。

f:id:highso:20181026131042j:image

店内は非常にキレイ!!

写真はカウンター席ですが、ソファー席もたくさんあって、広々と快適です。

トイレもめちゃくちゃ清潔でキレイです(高評価!!)

 

ランチコース

今回はランチタイムの利用。

メインのコース料理は二種類でした。

  • "ディズニー・ハロウィーン"エンパイア・グリル・ランチ(4500円)
  • アンバサダー・ランチ(3500円)

今回はせっかくなので、ハロウィーンのコースにしました!

なお、11月1日からはクリスマスコースが始まるようです。

"ディズニー・ハロウィーン"エンパイア・グリル・ランチ

f:id:highso:20181026131046j:image

まずはパン。オリーブオイルにつけて食べる。

軽くスモークした鯖の炙り 柿と蕪のサラダ仕立て グリーンタプナードソース

f:id:highso:20181026131039j:image

めっちゃ美味い!前菜ってレベルじゃねーぞ!!

蕪(カブ)のソースがとっても上品。

色んなソースがあって、一皿で色んな食材を味わえる。

そして、鯖はどのソースにつけても美味しい。奇跡の一皿でした。

カボチャのスープ セージ風味のニョッキを浮かべて

f:id:highso:20181026131052j:image

まろやかな濃厚スープ。

かぼちゃの種?がコリコリとした良い食感のアクセントになっていて美味しい。

真ん中の白いのはサワークリームソース。味がガラリと変わって甘酸っぱくなります。これも美味しい!

スパイス香る真鯛米粉揚げ トマト風味のラヴィゴットソース

f:id:highso:20181026131102j:image

メインディッシュ。僕は魚を、嫁は肉を選択。

真鯛は美味しかった。

ただ、まわりの付け合わせが酸っぱすぎた。

ブドウのコンポートとグランマルニエパルフェグラス

f:id:highso:20181026131054j:image

デザートプレート。ミッキーのカードみたいのがついてる。

HALLOWEENの文字は、飴細工みたいな感じ。

フォークでガリガリやれば剥がすことができて、食べられます!(ローソ!)

“ディズニー・ハロウィーンスペシャルノンアルコールカクテル

f:id:highso:20181026131057j:image

ハロウィーン限定のノンアルコールカクテル。1300円。

クランベリーとか、ミックスベリーなどのカクテルでした。

ただ、これはそこまで美味しくなかったかな・・・。

色々な味が混ざり合って、よく分からない感じ。

嫁「好みではない。」

僕「普通のグァバジュースの方が美味しかったなぁ。」

 

ディズニーホテルでお手軽にハイソランチしたい方にオススメ!

ディズニーホテルのレストランは、パークに入園しなくても利用できます。

僕達はもう良い歳なので、パークで遊ぶのは疲れちゃいます。

イクスピアリでお買い物を楽しんだ後に、ちょっと贅沢なランチコースなんていかがでしょうか。

 

ではでは。

セレブレーションホテルの記事も併せてドウゾ。

highso.hatenablog.com