メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

資格の夏、芸術の秋。

ども!まとんです。

資格の夏

やっと、怒涛の資格ラッシュが終わりました。

10月上旬の技術士、10月中旬のネットワークスペシャリスト

こやつら勉強のため、8月くらいからはずっと、勉強漬けの日々でした。

 

勉強漬けといっても、社会人ですので、平日は仕事で疲労困憊して勉強なんてできません。

僕の勉強スタイルは、週末です。

  • 月曜~金曜:仕事
  • 土曜:朝に家事をやり、昼にジムに行って、夕方~夜にカフェで資格の勉強
  • 日曜:友達と遊ぶか、嫁と出かけるか、カフェで資格の勉強

この夏の僕のスタイルはこんな感じでした。

 

10月の資格ラッシュが終わり、次の資格は来年2月の簿記2級です。

なので、勉強を始めるのは年末か、年明けからですかね。

 

僕は典型的な「追い込まれないとやる気が起きない」「夏休みの宿題は25日から」「テストは一夜漬け」「ギリギリでいつも生きていたいから」タイプなので、あまり早くから勉強を始めても効率が悪いのです。

(この歳になれば、自分のことはよく分かっている。)

 

芸術の秋

というわけで、これから年末までは、芸術に重きを置いていきます。

夏は資格で忙しくて、全然できなかったのでね。

 

僕の最近の芸術は、水彩画です。

絵を描きたい!お絵描きしたい!!

嫁も僕の絵を楽しみにしてくれているので、頑張ります。

 

なので今後は、

  • 月曜~金曜:仕事
  • 土曜:朝に家事をやり、昼にジムに行って、夕方~夜に水彩画
  • 日曜:友達と遊ぶか、嫁と出かけるか、水彩画

こんな感じになりますかね。

 

ポートフォリオを広げていこう

自分の現在のポートフォリオはこんな感じ。

色々と自分の顔を増やして、人生の選択肢を広げていこう!!

 

ではでは。

過去記事も併せてどうぞ。

簿記を目指す理由

highso.hatenablog.com

水彩画で一番うまく描けたやつ

ameblo.jp