メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

書道、始めました。

ども!まとんです。

夏ですからね。新しいことを始めようかと。

書道グッズを購入

f:id:highso:20180806010901j:image

世界堂で書道の画材を買い集めました。

筆と墨は以前に買っていたので、今回は周りの小物を揃えました。

  • 半紙・・・約300円
  • 下敷き・・・約500円
  • 文鎮・・・約1000円
  • 筆を包む竹のすだれ・・・約500円

画材って安く買えるから良いですね〜。

金のかからない趣味です。

世界堂をリスペクトしていく

f:id:highso:20180806010858j:image

とりあえず書いてみる。

書道は小学生の頃に習っていました。

久しぶりに書くと楽しい!!

好きなものを書いていけ

まとん「好きな四字熟語、ある?」

嫁「死屍累々、虎視眈々、魑魅魍魎、有象無象」

 

f:id:highso:20180806010904j:image

さすがに魑魅魍魎を書くのは諦めた。

今後も四字熟語を書いていきたい所存。

 

ではでは。