メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ポケクエをクリアーしていく男

ども!まとんです。

先週くらいに始めたポケクエを、仕事帰りにチマチマ進めて、ようやくストーリークリアしました。

ラスボスのミュウツー、強すぎィ!!

f:id:highso:20180805093443p:image

とにかく強かった。

特に強いのが、HPが半分切ってから使って来るサイコブレイク

ダメージは体感で1500くらい。

こちらの主力火力のフーディンが一撃でやられてしまうので、使い物にならなかった。

カメックスレアコイルはHP2500くらいでサイコブレイクに一発なら耐えれるので、サイコブレイク被弾→攻撃して回復→サイコブレイク被弾・・・の繰り返し。

あとは運ですね。

何回もチャレンジして、運が良い時に勝てました。

ミュウツー攻略パーティー

f:id:highso:20180805093439p:image
1.カメックス

前衛。タフなバランス型。

ハイドロポンプが異常に強い。

タフだし火力もある、エースポジション。

カメックスハイドロポンプを覚えなかったら、このゲームはいつまで経ってもクリアできなかったと思う。

それぐらいハイドロポンプが強い。

2.フーディン

後衛。火力屋。

「攻撃当たったらHP回復」チャームにより、すぐに全回復する。

スキルはサイケこうせんなので、微妙。

技ひらめきを5回試したのにサイコキネシスを覚えなかったら。泣きたい。

3.レアコイル

後衛。バランス。

ふえるストーンで3方向に撃てるラスターカノンが強い。

ただし火力はフーディンに劣る。

他に良い後衛ポケモンが引けたら、交代候補。

ステージ7〜10以降のコツ

「攻撃ヒットでHP回復」を集める

このPチャームが本当に強い。

HPを増やすよりも、このストーンを優先した方がいい。

攻撃するたびにHPを1/3ほど回復できるようになると、世界が変わる。

スキル厳選が命

結局は厳選。やはりポケモンか・・・。

僕はカメックスハイドロポンプを引けて、世界が変わりました。

他には、フーディンサイコキネシスを覚えさせたくて5回技ひらめきしたり、スターミーにサイコキネシスハイドロポンプを覚えさせたくて5回チャレンジしたけど、ダメでした。

強いスキル持ちポケモンが何匹いるかで、強さが大きく変わってしまう。

結局は厳選の運なのかなぁ。

 

今では、スキル厳選しながら、クリア後ダンジョンを進めています。

個人的にカイリキーが好きなので、ビルドアップ持ちカイリキーを目指しています。

ポケモンクエスト

ポケモンクエスト

  • The Pokemon Company
  • ゲーム
  • 無料

ではでは。