メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

シアトルに行ってきます

ども!まとんです。

1週間ほどアメリカはシアトルに行ってきます。

その間、ブログの定期更新が止まってしまうかもしれません。ご容赦ください。

f:id:highso:20180513172856j:image

ちなみに僕は海外に行くときは、いつもポケットWi-Fiを借りていきますね。

オススメはグローバルワイファイ

ネットで事前予約して、空港で受け取り・返却できます。

LTE通信、データ量500MB、安心保障パックミニ、丸々1週間アメリカで、11000円くらい。

海外慣れしていない人にとっては、ポケットWi-Fiが最も安心できると思います。

 

海外上級者には「現地でSIMを買うんだ!」という人もいますが、プリペイドSIM買うのに時間かかるのが嫌だし、そもそも僕のiPhoneSIMフリーではないので。

 

ポケットWi-Fiがあれば、飛行機が現地に着陸した直後からTwitterができるのでね。ツイ廃には嬉しい。

 

というわけで、初めてのアメリカなんですが、行ってきます!

ではでは。

シアトル記事まとめ

1. シアトルに行ってきます

2. シアトルの最先端コンビニ「Amazon Go」に行ってみた!!

3. アメリカ発のタクシーサービス「Sqaure」がすごい!!

4. 【ワシントン大学】コレクション趣味があれば旅行の記念品で迷うことが無くて便利【アクセスも】

5. アメリカに行く前に絶対にやっておくべきこと2選【2018年版】

6. アメリカで感じたこと