メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

中野の肉食べ放題「ガッツ・グリル」ハンバーグがうまお

ども!まとんです。

今日は肉の食べ放題に行ってきたので紹介します。

ガッツ・グリル 中野店

f:id:highso:20180416001736j:image

中野駅の南口から徒歩2分。線路沿いにあります。

友達が口を揃えて「一度は食べに行け」と勧めてくるので、行って参りました。

メニュー

f:id:highso:20180416001824j:image

ステーキ、ローストビーフ、ハンバーグがメイン。

あとはピザやタコスなんかもあります。

左上の「マグナムステーキ」超肉厚で有名らしいですが、今回は敬遠しました。

というのも、

4000円の食べ飲み放題コース

f:id:highso:20180416001816j:image

今回はこちらのコースを選択。

このコースのすごいところは、「メニューの全料理が食べ放題の対象」というところ。

先ほどのマグナムステーキも注文可能です。

一番のオススメはハンバーグ系

f:id:highso:20180416001746j:image

このお店、ハンバーグが美味男(うまお)でした。

たっぷりの肉厚、口の中でとろける柔らかさ、ジューシーな肉汁!

普通に美味しいハンバーグでした。

葱ハンバーグや、スープハンバーグなど、種類も豊富で、全てアタリだと思います。

食べ放題にするのなら、ハンバーグを死ぬほど注文すると、満足度が高いのではないでしょうか。

ローストビーフもうまお

f:id:highso:20180416001750j:image

 ローストビーフも良い感じ。

ステーキならカットステーキがおすすめ

写真を撮り忘れましたが、ステーキ系は「カットステーキ」が良かったです。

理由は単純で、一口サイズに切られているから。

普通の「ロースステーキ」だと、自分で切り分けないといけないので、食べ放題には向いていなかったです。

サラダもある

f:id:highso:20180416001805j:image

シーザーサラダ。うまおです。

店のサービスは?

このお店、注文から配膳されるまでがめちゃくちゃ早いです。すごいです。

日曜日の17時入店(予約無し)で、店内は半分くらいの席が埋まっている状態。

配膳までの時間は、体感ですが

  • ローストビーフ:2分
  • ハンバーグ:5分
  • ステーキ:5分

こんな感じ。

「ハンバーグってこんなに早く焼けるんだ」というのが率直な感想ですね。

応用情報技術者の用語で言うと「ホットスタンバイ」状態でしょうか。

もちろん、ちゃんと火は通っていて、アツアツの状態です。

食べ放題のコツは?

料理の一つ一つを早く食べて、机のスペースを確保すること。

グリル皿など、けっこう大きいので、机のスペースが足りなくなります。

「注文する・配膳される・食べる・片づける」のPDCAサイクルを、短TATでガンガン回していけ!

食べログ

ガッツ・グリル 中野店

食べログ ガッツ・グリル 中野店

ホットペッパー

ガッツ・グリル 中野店(中野/洋食) | ホットペッパーグルメ

非常にに満足度の高いお店でした。

ガッツリ肉を食べたい方は、是非食べてみてください!!

 

ではでは。