メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラコムのボタンとESP32を繋いでソレノイドを演奏してみた!(AWS IoT 1-click / Lambda / AWS IoT / ESP32)

ども!ネットワークスペシャリストのまとんです。 ソラコムのボタンを使って、手元のソレノイドを動かしたい!という人のために、SORACOMボタンとESP32を接続する方法を紹介します。 使用するAWSのサービスはAWS IoT 1-clickと、Lambdaと、AWS IoTです。 ESP…

セブンで一番美味しいラーメンを教えます。

ども!セブンスイーツアンバサダーのまとんです。 今日は、セブンイレブンで一番美味いスイーツ(ラーメン)を紹介します。 セブンのビニ飯はめちゃくちゃ美味い 数多くあるコンビニの中でも特に、セブンイレブンはコンビニ弁当(ビニ飯)の企業努力に余念が…

エノキは肉で巻いて行け

ども!まとんです。 久しぶりに料理をしました。 豚肩ロースとエノキがあったので、クックパッドで調べて、このレシピを選択。 cookpad.com エノキの豚ロース巻き レシピ 豚肩ロース・・・250gぐらい エノキ・・・1束 片栗粉・・・適量 サラダ油・・・適量 ☆…

結婚式を挙げて良かったこと

ども!まとんです。 結婚式を挙げてみて良かったなと思ったポイントを、自分の経験から語ります。 一般的な結婚式のメリット 結婚式は初めての共同作業(チームワーク) キャッキャしていた恋愛パートナーから、プロジェクトを遂行するビジネスパートナーに …

新社会人に読んで欲しい。その保険、本当に必要ですか?

ども!ファイナンシャルプランナー2級のまとんです。 新社会人は、慌てて保険に入りがち。 しかし、その保険は本当に必要でしょうか?流されるまま、加入していませんか? この記事では、ファイナンシャルプランナーの立場から、保険の必要性について語りま…

GWお台場ハイソ旅行!!グランドニッコー東京 台場 - THE LOBBY CAFE

ども!ハイソブロガーのまとんです。 GWは、奮発してお台場にハイソ旅行に行ってきました! 娘の初めての旅行になります!ナチュラルボーンハイソを仕込んでいきます! 東京に住んでいると、お台場が近くてアド 東京の人気観光地と言えば、お台場! 地方出身…

親として、考えることをやめない、諦めない。

ども!まとんです。 僕は親として、「子供の教育の機会均等を実現するのは親の努力」というスタンスを持っています。 僕が考える”親の努力”について、語ります。 自分の両親から学ぶこと 僕の両親は、お金のセンスが無い人達でした。 僕は父のことを尊敬して…

令和でパパ見知りが治った!新しい時代の幕開け

ども!育児奮闘中のまとんです。 令和になったら娘のパパ見知りが治って、育児がめちゃくちゃラクになった話をします。 パパ見知りとは? 幼児がパパに対して人見知りすること。 個人差はありますが、幼児は5~7か月頃に人見知りになると言われています。 人…

平成は「多動力」、令和は「ブチ抜く力」でいくぞ

ども!まとんです。 令和元年ということで、自分のスタンスを整理し、ブログに記録として残しておこうと思います。 「多動力」から「ブチ抜く力」へ 平成は堀江貴文や落合陽一に憧れた 平成、特に2018年は、堀江貴文さんや落合陽一さんに憧れていました。 多…