メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

100均でお安くフォトフレームを作った!

ども!育児ブロガーのまとんです。

100均の商品でお安くフォトフレームを作りました!

今まで作った写真グッズ

今まで色々と作ってきました。

タブレットでフォトフレーム

・100均のフォトキーホルダー

・アプリでフォトブック(TOLOTで送料込み500円)

姉妹でオモチャにできるフォトフレーム

今回のフォトフレーム選定で重視したポイントは下記です。

  • 小さいこと。額縁のフチの部分はいらないので、シンプルに写真だけを飾れるものを探しました。
  • 子供がオモチャにしても安全なこと。トゲとかピンが出ていなくて、角張っていなくて、落としても安全な軽いものを探しました。
  • 安いこと。最近は次女が長女と同じものを欲しがるので、2個同じフォトフレームを作ろうと思いました。なので、なるべく安いものを探しました。

まずは楽天市場などで探したのですが良いモノが見つからず、ダイソーの大きい店舗に行ったらいいモノがありました!

カードカーブスタンド | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

f:id:highso:20210911185329j:image

100円のプラスチック製のカードスタンドです。小さくシンプルで、角張っていなくて、安くて、ニーズにバッチリ合いました!

プリンタで写真を印刷

写真の対応サイズは65x101mmとのことで、お気に入りの写真をwordに貼って、65x101mmにリサイズ&トリミングします。サイズを指定して印刷するならwordが簡単ですね。

f:id:highso:20210911185240p:plain

自宅プリンタで光沢紙に印刷して、スタンドにセットして完成です!

f:id:highso:20210911182835p:image

うーんなかなかいい感じ!!!

飾ってもいいし、子供のオモチャにしてもちょうどいいです。

 

早速長女と次女に渡したところ、すごく喜んでくれたのですが、15秒ほどで飽きてトミカで遊び始めました。

まぁ、子供ってこういうもんだよな。

 

写真を印刷するときは、とにかく紙が重要です。プリンターの良し悪しより、紙の方が大事。

安物でもよいので、光沢紙に印刷するとキレイに印刷できますよ。

僕はこの光沢紙(954円で100枚)を使ってます。

フォトフレームが100円、紙が10円と、とてもお安く作ることができました!

みなさんも是非、ダイソーでフォトフレームを買って作ってみてください。

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。