メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

いつもYouTubeにお世話になっています

ども!まとんです。

いつもYouTuberの皆様にはお世話になっております。

一人で朝ごはん食べてるときとか、歯を磨いているときとか、寝る前とか、ちょっとした時間に、軽くYouTubeを楽しんでいます。

僕がいつも見ているYouTuberを紹介します。

ドズル

スマホゲーム「クラロワ」の実況配信者。

クラロワ世界大会の公式実況にも抜擢される実力者。

最近では実況配信用の会社を立ち上げてご活躍されているようで、人としても尊敬しています。

年齢が近いこともあり、雑談内容にも親近感が沸きます。

クラロワの他にも色んなゲームをやっているのが楽しい。

「好きなこと(ゲーム)をして生きていく」を一番体現している人だと思う。

なお、僕のブログで最初に「ども!まとんです」と書いているのは、ドズルさんの影響。

きおきお

クラロワの実況配信者。ドズルさんとニコイチ。

テンション高い系。

真面目にクラロワ動画を見たいときはドズルさん、軽いノリでクラロワ動画を見たいときはきおきおさん、と選んで見ています。

僕が友達になるようなタイプではないのですが、なんか毎日見てしまう。

たくまんプロ

PCゲーム「LoL」の実況配信者。

以前には「AoE3」の日本選手権で優勝したプロプレイヤー。

6年ほど前にはニコニコ動画AoE3のプレイ動画を見ていたけれど、気が付けばLoLの配信者になっていた。

LoL動画は1試合30分ほどあるので、ゆっくり動画を見れるときに見る。

妻子持ちで、プレイしながら後ろから奥さんに怒られたりするのが見てて楽しい。

人間味があるところが好き。

よしなま

TVゲーム「モンハン」の実況配信者。

他にも、フォーとナイトとか、ロックマンとか、ゼルダとか、色々やってる。

テンション高い系配信者かと思いきや、ネタプレイなどの視聴者数稼ぎは一切せず、真摯にプレイしているスタイルが好き。

けい

PC死にゲー「アイワナ」の配信者。

死にゲーを淡々とプレイしているスタイルが好き。

あと、聞いてて安心する声が好き。

sasuke

スマホゲーム「パズドラ」の実況配信者。

僕がパズドラにハマっていたときによく見ていた。

手元ではめっちゃ上手いプレイをしながら、ダラダラと雑談していくスタイルが好き。

同じような時期に結婚したので、親近感が沸く。

桐崎栄二

日常系YouTuber。

見始めた頃は高校生で、今では大学生。時が経つのは速いなー。

高校生の頃に動画で問題を起こし、高校退学とYouTube削除を迫られる経験を経て、今では大学生になってYouTubeを続けている。

一人の人生がYouTubeを中心に回っていくのがすごいなぁと思う。

地方在住のYouTuberで、地域を生かした動画が好き。

「猟師から猪を丸ごともらって、料理して食べてみた」とか、「山で熊に遭遇して、車で逃げる」とか、「地元最恐の心霊スポットの墓所に行ってみた」とか。

純粋に応援しているので、また問題を起こしてほしくない。

もう絶対に、法律に触れることはしないでくれ・・・。


イノシシ2匹を山で捕まえた!!!!

シバター

悪役プロレスラー。炎上王。

世の中の出来事を煽る動画がメイン。あと釣りとか。

煽り芸が芸術的で、昔からずっと見ている。

言ってることのほどんどがウソで、「子供騙して、生きていく」と宣言してるのが爽快。

気分が落ち込んだ時に見る。

「ちょっと煽って5,6万」は名言(下記動画)。


ゆきりんとみーちゃんに物申す!【物申すファイナル】

 

なお、嫁はヒカキンが好きなようですね。

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。