メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

北海道の""ハイソみやげ""と言えばこれでしょう。

ども!ハイソブロガーのまとんです。

みなさんは「北海道のおみやげ」、何を買いますか?

ハイソなら、迷わずこれだと思います。

メロン1玉、買っていけ

f:id:highso:20180819214725j:image

やっぱこれでしょ!!!

季節は夏がオススメ。

新千歳空港内では様々なお店がメロンを売っています。

メロンのブランドはよく分からないけど、相場は1玉2500~4000円ほど。

東京に帰った次の日に、ヲタク仲間5人で集まってボドゲ会をする予定があったので、おみやげメロンをみんなで楽しむことにしました。

店員さんがメロンに詳しくて助かる

新千歳空港の「北海道物産」でメロンを買ったのですが、メロンの良し悪しなんて分からなかったので、店員さんに聞きました。

さすが新千歳空港店のスタッフ。懇切丁寧に教えてくれました。

そもそもメロンは、収穫してから1週間ほど「熟成」させる必要があります。

なので、「買ってから食べるまでの期間」を考えて、適切な熟成度のメロンを選ぶ必要があります。

今回は、買って次の日に食べる予定だったので、「なるべく最大まで熟成しているもの」をスタッフさんに選んでもらいました。

メロンの熟成については、その後ネットで調べれば分かったのですが、飛行機に乗る前で時間が無い中、スタッフさんのおかげでちゃんとしたものを買えて助かりました。

ハイソ感がたまらん

f:id:highso:20180819214253j:image

刮目せよ!!この尊大なる輝きを!!

f:id:highso:20180819214246j:image

ヲタク仲間の某シェフ氏にカットしてもらいました。

f:id:highso:20180819214250j:image

いやー、ほんとにね。これがハイソよ。

溢れ出る果汁がたまらんね。

ボドゲ仲間5人で食べましたが、ボリューム満点。

最高でした!!

メロンには人を幸せにする魔法があるよね

1週間以内に友達と集まるイベントがあるときは、お土産メロンなんてどうでしょうか。

1000円の洋菓子もいいけど、2500円のメロンの満足感、最高ですよ!!

ではでは。

他の北海道記事も併せてドウゾ

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com