メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

東京ドーム、上から見るか、横から見るか? - 東京ドームホテル エクセレンシィスイート

ども!ハイソブロガーのまとんです。

夏のボーナスが出ましたね!ボーナスで奮発して、趣味の「都内高級ホテル巡り」をやってきました!

今回のターゲットは、こちら!

東京ドームホテル

f:id:highso:20190615172252j:image

東京ドームシティ内にある、超高層ホテルです!

学生の頃からラクーアにはよく遊びに来ていたので、このホテルに泊まることをずっと憧れていました。

ついに夢が叶いました!よっしゃ!!

f:id:highso:20190615172305p:image

東京ドームを背景に、気合を入れていくイソブロガーの図。

メタラーまとんは、自称ハイソの貧乏サラリーマン。

エクセレンシィクラスに泊まってみた!!

今回泊まったのは、東京ドームホテルの中でも特に高級な、40~41階限定のエクセレンシィクラスです!

  • 旅行会社:楽天トラベル
  • 部屋:エクセレンシィスイートツインルーム(禁煙)
  • 宿泊日:平日(木曜日)
  • 予約日:約1か月前
  • 料金:3人(大人2人+幼児1人)1泊で31400円、朝食込

f:id:highso:20190615172240j:image

すごいぞスイートルーム!!

ソファーエリアがめっちゃ広い!!ソファーの柔らかさがとても良い!

f:id:highso:20190615172302j:image

ベッドも寝心地最高でした!

特に、羽毛布団の肌触り・暖かさが絶妙でした。

高級ホテルに泊まると、マットレスはもちろん良いなと思いますが、掛布団も良いなと思ったのは珍しいです。

f:id:highso:20190615172652j:image

高級ベッドにご満悦の娘。

嬉しそうにベッドの上を這いずり回っていました。

f:id:highso:20190615172638j:image

このエクセレンシィスイートは、1部屋の中を棚で分断して、リビング(ソファーエリア)とベッドルームを分けるという斬新な部屋構造となっておりました。

どちら側からも見えるようにテレビが2台設置されていたりして、そりゃあもう快適でした。

東京の景色。昼、夜、深夜まで

f:id:highso:20190615172243j:image

今回のお部屋は南向きの部屋でした。

水道橋から南向きということで、皇居や丸の内のビル街など、山手線内の主要エリアを一望できる景色を楽しめます。

足元には中央線と総武線が走っています。

遠くには東京タワーも見えますし、左手には浪人時代を過ごしたお茶の水駿台エリアも見えます。

41階ということで、大抵のビルより目線が高い。爽快!

我々夫婦は都会のコンクリートジャングルが大好物なので、この景色に大満足です!

f:id:highso:20190615172248j:image

夜11時頃の夜景。

夜遅くまで生産活動に勤しむ東京の街をツマミに、夏のボーナスのありがたみを噛み締めました。

f:id:highso:20190615172246j:image

深夜4時ごろの東京。

空は少し明るんでいるのに、ビルの明かりは消えない、眠らない街、トウキョウ。

この景色を見て、僕もこの街を回す歯車の一員なんだなと感じたりして、しんみりして、また明日から仕事を頑張ろうという気持ちになりました。(僕は変な性癖があるのかもしれない)

東京ドーム、上から見るか、横から見るか?

f:id:highso:20190615172623j:image

エクセレンシィクラスに泊まっていると、40階にあるエクセレンシィラウンジを利用することができます。

時間帯によっては軽食や飲み物、アルコールなどが提供されるようです。

f:id:highso:20190615172259j:image

ラウンジは北側に面しているので、東京ドームを上から見れる!!

この景色はレアですね!ラクーアの観覧車やジェットコースターもよく見えます。

f:id:highso:20190615172255j:image

朝食会場は4階なので、こちらでは東京ドームを横から見れます。

東京ドームは、中に入っても圧巻ですが、外から見てもカッコイイですよね。

おわり

今回は、東京ドームシティの東京ドームホテルのエクセレンシスイートに泊まるという、都内ハイソ旅行に行ってきました!!

東京に住んでいる皆さんも、地方に行く交通費を節約して、都内の高級ホテルに泊まっていませんか?

ハイソな気分で心が洗われますよ!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。

東京ドームホテルでのアフタヌーンティーはこちらの記事から

ameblo.jp

2年前に、東京ドームシティにアフタヌーンティ利用した際の記事。

このときは、2年後に子供と一緒に泊まりに来るなんて、全然予想していなかったなぁ。