メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

もし自分がコロナにかかったら隔離してほしい

ども、まとんです。

コロナウイルスについて、2日前まではどこか他人事に感じていましたが、昨日から急に現実味を帯びてきて、恐怖を感じています。

 

2月14日、NTTデータの拠点ビルに勤務する人にコロナウイルスの感染が発表されてました。

当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について | NTTデータ

この発表の前、2月14日未明、匿名掲示板の5chに、千葉在住でコロナウイルスに感染したという人の書き込みがあり、ネットではこれがNTTデータビルの本人ではないかと話題になっています。

必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2020年02月14日 > iLyikum50

 

この書き込みによると、コロナウイルスに感染した際、40度の発熱が続いたそうです。

匿名掲示板の情報を鵜呑みにするのはよくないですが、コロナウイルスの現実がこれなんだと思うと、恐怖を感じずにはいられません。

この人は総武線など都心の主要路線を使っていたようなので、いよいよ都内で患者が増えていくのか・・・怖すぎる。

 

もし、自分がコロナにかかったら、家族への感染だけは何としても避けたい。

1歳の娘が40度の発熱をしたら、何か障害が残ってしまうのではないか。

僕は医療関係者ではないので具体的なことは何も分かりませんが、とにかく、

もしコロナに感染したら、すぐに隔離してほしい。家族から遠ざけてほしい。

 

しかし、そんな隔離してくれる病院があるのか分からない。

武漢のように、急造のプレハブ隔離病棟でもいいから、家族から離れたい。

などと、思うようになりました。昨日から。

 

とにかく今自分にできることは、マスクをつける、手洗い等を徹底する、よく寝て体力をつける。なるべく出張しないよう仕事をコントロールする。

なんとか感染せずに、この辛い時期を乗り越えたい。

日本に住んでいる皆さん、がんばりましょう。

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。