メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【マウスDJ】プロ―モーションムービーを作りました!

ども!まとんです。

先日公開したマウスDJですが、プロモーションムービーを作りました!


マウスDJ - MouseDJ

マウスDJとは?

マウスDJは、マウスを動かすとドゥイドゥイ鳴るおもちゃです。

あなたのマウスがDJに早変わり!

世界中、老若男女が楽しめるマウスDJで、バズり、Youtube収入で儲けて、アーティストのライブに呼ばれて、一大ムーブメントを引き起こす予定だったのですが、

現在、再生数が23回。伸び悩んでいます。

僕はYoutuberの夢を諦めた。

 

動画について

撮影はiPhone7で撮りました。

編集はWindowsメディアプレーヤー

背景の音楽はBandlabというフリーソフトで作曲しました。

たかだか74秒の動画を作るのに、めちゃくちゃ時間がかかった。

たぶん累積時間にして12時間くらい。(撮影+作曲+編集)

動画って大変だなぁ。ブログは簡単でよい。

 

マウスDJの詳細

詳細はこちらで紹介しているので、興味がある方はどうぞ! 

highso.hatenablog.com

マウスDJのソースコードGithubで公開しています。Python環境があれば動きます。

github.com

f:id:highso:20190907171039p:plain

どんなマウスでも使えますが、個人的にトラックボールが一番気持ち良いです。

コロコロ回してキュッ!キュキュッ!って鳴るのは病みつきになりますよ。

みなさんも是非お試しあれ。

次は?

マウスDJはひと段落ついたので、一旦ここで終了。

次はファイナンシャル × IoTのおもちゃを作っていく予定!

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。