メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

堂々と方針転換できるヤツが強い - ダーウィン系男子

ども!ダーウィン系男子のまとんです。

ブログの読者数が100を超えたことが嬉しくて、ちょっと語らせてください。

ダーウィン系男子とは?

まとんの造語。

相手や状況に合わせて、自分の趣味趣向をコロコロ変えて、適応できるヤツ。

主に恋愛に強い。

highso.hatenablog.com

人生、堂々と方針転換できるヤツが得をする

と、いつも思っています。

何か辛いことがあったり、失敗したときに、

「最初はこう思っていたんだ!なんとしてもやり遂げるんだ!」

という考え方がある。

初志貫徹は大事。ブレないマインドも大事。

ただ、常にそれが良いわけではない。

辛いことがあったら、楽な方に変えればよい。転職したって良い。

誰に迷惑かけるわけでもない。

一度しかない自分の人生、自分が楽しいようにやらないと損でしょ。

そうだ、ブログの方針を変えよう

昨年、5年ぶりぐらいにブログを再開しました。

再開当初は、「せっかくブログを書くんだから、アフィリエイトで稼ぎたい!!」とか考えていました。

でもね、1年間ほど書いてきて、気が付きました。

僕にアフィリエイトは向かない。

アフィリエイトってのは、高度な専門性とか、ニッチな知識を持つ人に向いていると思う。

友人のブロガーは、物理ヲタクで、機械学習の数学について、息をするように記事にしています。

でも僕には、そんな専門性、無いんだよなぁ。

あったとしても、一つのことばっかり書くのは、僕の性格に合わないことが分かりました。

やっぱり、雑記ブログが好き

最近のブログは主にアフィリエイト系ブログ」「雑記系ブログ」の二つに分かれています。

アフィリエイト系で「ブログで月20万稼いでます!!」とかキラキラしたブログを見ると、憧れます。

ですが、やっぱり僕は、昔ながらの雑記系ブログが性に合っているようです。

僕が思ったことを、僕の人生を、発信する。

僕に興味を持った人に、読んでもらいたい。

僕のことを知ってもらいたい。

僕がブログを書くモチベーションは、それだけです。

メタラーまとんブランドの発信力を高めたい

僕の夢は、メタラーまとんブランドの確立です。

メタラーまとんが喋るだけで、人が寄ってくる。そんな存在になりたい。

老後は、メタラーまとんのハイソメルマガ」を配信して生きていきたい。

そのために、ブログも書くし、仕事もします。

今後、フリーランスで生きていく力が求められてくる

技術の進歩と共に、社会の在り方が変わってきています。

資本や会社に属するのは、シンギュラリティ後には通用しないかもしれない。

遠くない未来、フリーランスで生きていくことが求められる時代には、個人の価値や発信力が重要視されると思う。

そのために僕は今、ブログを書いています。

まとめ

  • 堂々と方針転換できるヤツ(ダーウィン系男子)が強い
  • ブログの方針を「雑記系ブログ」に決心しました
  • メタラーまとんブランドの発信力を高めていきます

今度ともよろしくお願いします!!

ダーウィン系男子について知りたい方はこちらの記事をドウゾ

highso.hatenablog.com

 ではでは。