メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

マンガボックスの「働かざる者たち」がクッソ面白い!!!

ども!まとんです。

今日は最近イチオシのマンガを紹介します。

「働かざる者たち」レビュー

www.mangabox.me

サレンダー橋本さんの新作「働かざる者たち」

現代社会の闇に鋭く切り込んだお仕事マンガです。

あらすじ

出世? 窓際? 真の成功者はどっちだ! 会社にいる働かない人は何故働かないのか。 その裏にあるプライドや憎悪、子供じみた嫉妬を自身も会社員である意識低い系漫画家・サレンダー橋本が優しくひも解く衝撃のお仕事マンガ!!

引用元:マンガボックス 

ダメ社員がクッソリアル

会社に絶対に一定数存在する、働かない人。

働かないのに、日本企業はリストラをしないので、ダラダラと働いて給料をもらえている。

例えば僕が大好きなダメ社員は、Wikiペディアをメモ帳に張り付けて読む。これで仕事してるように見える」とか言ってるやつ。

そんなダメダメ社員の描写が、「あ~いるいる!こういうヤツ!」とめっちゃリアルに描かれています。

作者の話題作「新社会人よ、窓際を目指せ」

作者のサレンダー橋本さん、どこかで見た絵だなと思ったら、3年前にツイッターでバズった名作がありました。

omocoro.jp

「新社会人よ、窓際を目指せ」

この作品をきっかけに、"意識低い系作家"の異名を欲しいままとしたのが、作者のサレンダー橋本さんです。

これはガチのダメ社会人マンガ。

本気で窓際のポストを取りに行くのがクッソ面白い!

どちらもネットで読めるのでオススメ

働かざる者たち

「働かざる者たち」はマンガボックスで読めます。

マンガボックスは今話題のマンガ配信アプリで、僕はスマホアプリをインストールして毎日読んでいます。

マンガボックスの連載漫画はWEB版もあり、ブラウザでも読めるようです。

【漫画】 新社会人よ、窓際を目指せ | オモコロ

「新社会人よ、窓際を目指せ」は作者のブログに掲載されているので、ブラウザから読めます。

サレンダー橋本さんのマンガをもっと読みたい人は単行本をドウゾ

恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。 (小学館クリエイティブ単行本)

恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。 (小学館クリエイティブ単行本)

 

「恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。」600円。

過去作品のオムニバス形式のようです。

興味のある方はドウゾ。

2018/10/23更新 「働かざる者たち」の単行本も発売していました!!

働かざる者たち (エヌ・オー・コミックス)

働かざる者たち (エヌ・オー・コミックス)

 

単行本で読みたい人は、是非!

ではでは!