メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

「月曜から夜ふかし」に出演しました!

ども!投資ブロガーのまとんです。

先日、8月23日の日テレ番組「月曜から夜ふかし」の、投資の話を取り上げるコーナーに出演させていただきました!

ブログに書いていた株の話を、制作会社の方に目を付けていただいて、Zoomで取材を受けました。

お話したのはこの記事の内容です。

highso.hatenablog.com

ブログ記事の内容通りに話したので、ちゃんとオチを用意できてよかったです(アドリブでは面白いことは言えない!)

 

月曜から夜ふかし」はTVerで最新話が無料で見れるようです(8月31日00:03まで)。huluなら過去話も見れるようです。

僕が出演しているのは18分ごろからです。是非皆さん見ていただければ!

www.ntv.co.jp

 

今回、なんとなく恥ずかしくて目線を入れて顔を隠してもらったのですが、次の日には「昨日もしかしてテレビでてた!?」と会社の人にけっこうバレてました。

会社の人とはリモート会議で話しているから、視覚よりも、声とか話し方で分かってしまうんですかね!面白い。

全国放送のカバレッジはすごいなーと思いました。

 

また、僕のシーンで、マツコデラックスさんに「先見の明が無さすぎるんだと思うけど、この人」とコメントしてもらえました!

コメントしてもらえて嬉しかったです!ノーリアクションだったら寂しかったのでw

 

いや~しかし、PCRはずっとくると思ってたんだよな~。

あのときに「ワクチン開発が成功する!」と予想できていれば、PCRに手を出さなかったのかもしれないですが、僕はワクチン開発に3年ほどかかると予想していました。先見の明が無かったなぁ。。。

 

また、番組では個別株がイマイチだった話をしましたが、投資信託はけっこう儲かってます。

最近の僕の投資成績をまとめた記事はこちらです。興味がある方はどうぞ。
highso.hatenablog.com

 

以上、メタラーまとんでした!

ではでは。