メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

空港の出国審査~搭乗時に絶対に便利なパスポート鞄「ミレスト(milesto)-トラベルオーガナイザー」

ども!まとんです。

みなさん、海外旅行、していますか?

f:id:highso:20180524061725p:image

海外旅行と言えば、国際空港!!

きらびやかな内装、荘厳な手続き。

全てが非日常で、テンション上がりますよね!!

しかし、何度もパスポートを見せるのは面倒である

国際線に登場するときは、何度も何度もパスポートを見せる必要があります。

チェックイン、手荷物検査、出国審査、搭乗口。

みなさんこのとき、パスポートをどう持ち運んでいますか?

パスポートを手で持つのはセキュリティ的に危ない

出国審査で並んでいるときなんて、30分間もずっと手でパスポート持ってる人もいますよね。

または、毎回鞄にしまって、必要になると何度も何度もガサゴソと鞄から出し入れする人もいます。

パスポートは専用のショルダー鞄に入れておくと便利!!

f:id:highso:20180524061729j:image

そこでオススメしたいのが、ショルダータイプのパスポート鞄です!

大きさは、パスポートが最低限入る程度にスリム。

空港内の移動中は、ずっとこれを首からぶら下げておくだけで、非常に快適になります!

お腹の前に置けるのは安心

ショルダーなので、お腹の前で持っておくことができるので、セキュリティ的に安心です。

メインの鞄がリュックの場合、背中にパスポートを入れることになりますが、それよりはショルダーでお腹の前に合った方が安心ですよね。

デザインが良い!

f:id:highso:20180524061718j:image

見た目もオシャレ!

マグネット式のフラップは、さっと開いて気持ちいです。

豊富なポケット!パスポートと航空券を整理できる

f:id:highso:20180524061721j:image

中には大小のポケットがあります。

僕はチャック付きのポケットにパスポートを入れています。

他のポケットには、使用済みの航空券やレシートなどをまとめて入れておくと、便利です。

クレジットカードや現金を入れることもできますが、僕はあくまでも「パスポートと航空券」だけを入れるようにしています。

防水仕様のコーデュラ生地!

テフロン加工により、防水仕様になっているようです。

突然の雨にも安心、とのこと。

僕は空港の中でしか使っていないので、本当に防水なのか分かりませんが、

生地は柔らかいけど頑丈で、頼りになりますね。

f:id:highso:20180525064734j:image

ちなみにこの生地は「コーデュラ(CORDURA)」の商標で、ナイロンの7倍の強度を持つそうです。

僕がメイン鞄で使っているリュックもコーデュラ生地でして、6年使っていますが、全く劣化していないです!素晴らしい!

商品情報

「ミレスト(milesto)」トラベルオーガナイザー 。

amazonで4320円です。

サブバッグとしてはちょっとお高いですけれども、空港でパスポートにまつわる面倒から解放されると思えば、安い投資だと思いますよ!!

成田空港の中でも買えます

僕は成田空港で出発前に買いました。

TRAVEL SHOP MILESTO
  • 成田空港ターミナル1
  • 4F 国際線出発フロア
  • 中央ショップフロアの23番「TRAVEL SHOP MILESTO」

みなさんも出国前、是非買ってみてください!

ではでは。

こちらの過去記事も併せてどうぞ。

highso.hatenablog.com

highso.hatenablog.com