メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

シカゴ空港で買えるド安定お土産チョコ - Souvenir chocolate you can buy at Chicago Airport

ども!まとんです。

今日はアメリカのシカゴ空港で買ったお土産を紹介します。

America Gourmet Chocolate

f:id:highso:20180523063114j:image

「ザ・アメリカ!!!」っていうパッケージのチョコレートです。

まるで初心者丸出し。

「初めてのアメリカ旅行なんだ!!と自ら宣言しているようなもんですね。

内容量は、一口サイズのチョコレートが13個。

自由の女神とか、大統領の像とかを形どったチョコレートです。

味付けはシンプルなチョコレートで、妙なフレーバー(ミントとか)はついていません。

評判

嫁と会社の同僚に配りましたが、全員から「美味しい!」の反応!!

外国のお菓子って""ハズレ""が多いイメージですが、このチョコは文句無しで美味しかったです!

やはり、外国でお菓子のお土産を買う場合は、スーパーとかの安いでのはなく、空港やホテルのちゃんとしたやつを買うのがオススメですね。

成分

  • 総脂質: 13g (飽和脂肪8g、トランス脂肪0g)
  • コレステロール: 0mg
  • ナトリウム: 35mg
  • 総炭水化物: 22g (食物繊維0g、糖22g)
  • タンパク質: 3g

料金

$16.99。1700円くらいです。

売っている場所

空港のお土産屋さんなら、どこにでも売っていそうです。

僕が買ったお店はこちら。

Hudson News & Gifts
  • シカゴ国際空港(Chicago O'Hare Airport (ORD))
  • 国際便が発着するターミナル1
  • ANA便が発着するGate C
  • Gate C22付近の「Hudson News & Gifts」

Hudson News & Giftsは空港内に大小さまざまな店舗があります。

Gate C22付近の店舗は、割と大型で、お土産がたくさん売られていました。

お土産で困ったら空港のチョコレート!!

みなさんもアメリカ旅行に行ったとき、最後にダメ押しのお土産を買うのであれば、空港で買うのをオススメしますよ!!

日本でチョコを買うならゴディバですかね。

ではでは。