メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【参加レポ】ゲームマーケット2018春

ども!ボドゲブロガーのまとんです。

ゲームマーケット2018春、参加してきました!

f:id:highso:20180507001916p:image

東京ビックサイトにて2018年5月5日と5月6日に開催していたゲームマーケット

今年もボードゲーム仕入れるべく、突撃してきました!

事前計画

計画を練っていた記事はこちらです。

highso.hatenablog.com

事前調査したゲームを中心にブースを回りつつ、面白そうなやつを見つけたら買ってみる、というスタンスです。

同人系ゲーム

f:id:highso:20180507001958j:image

欲しかったヤツを買えました!

  • さばげ・・・パッケージが可愛い!絶対面白いやろ!
  • トイレの香夜子さん・・・「今季最恐ゲーム」の謳い文句に惹かれた!

企業系ゲーム

f:id:highso:20180507001939j:image

ニューゲームズオーダー社のブースで、ハイソサイエティをゲット!!

この最新版は2018年製造品のようで、試遊卓も用意されていました。

1800円の軽いゲームだったので、そのまま購入!

amazonでも売られているようです。

ハイソサエティ(日本語版)

ハイソサエティ(日本語版)

 

戦利品一覧

f:id:highso:20180507002006j:image

ヲタク仲間3人合わせての戦利品一覧はこちら。

僕が買ったのは、

  • さばげ
  • トイレの香夜子さん
  • ハイソサイエティ
  • THE 植林
  • 体験版わードミノ
  • ワンナイト新郎
  • drop × drop
  • ボブジテン3

土曜と日曜にそのままヲタク仲間と遊んでみましたが、ハイソサイエティが面白かったですね!

やはり企業ゲームはゲームバランスが絶妙に調整されていて、素晴らしい!

 

プレイレビュー記事は順次、書いていきます!

ではでは。