メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ゲームマーケット2018春、参戦します!

ども!ボドゲブロガーのまとんです。

今年もゲームマーケット参戦します!

ゲームマーケット2018春」概要

gamemarket.jp

  • 開催日: 2018年5月5日(土) 10時~17時、2018年5月6日(日) 10時~17時
  • 会場: 東京ビッグサイト(東京国際展示場) 西3,4ホール
  • 入場料:当日1000円で入場可。事前販売のカタログ(2000円)でもどちらか1日入場可。※小学生以下は保護者同伴で入場無料、中学生及び高校生は学生証の提示で入場チケットが無料になります。

当日券よりも、カタログを事前購入が便利!!

f:id:highso:20180502154520j:image

当日券でも1000円で入場できますが、当日の朝は長蛇の列になりますので(コミケほどではないですが)、事前にカタログを購入しておくことをオススメします。

カタログを購入すると、ハンターハンターのヨークシンシティオークションみたいでテンション上がりますね!!

ちなみにカタログはamazonで購入できます。

ゲームマーケット2018春 カタログ(1日目・2日目兼用)

ゲームマーケット2018春 カタログ(1日目・2日目兼用)

 

秋葉原に行ける人は、ボドゲ屋さんの店頭でも売られていますが、品切れの可能性大です。

前回の戦利品は?

前回は2017春に参戦しまして、オタク仲間5人で20個近くのボードゲームを買いました。

僕が買ったのは「コスタリカ」「とくがわあつめ」「ナイチンゲール俺の嫁」あたり。

コスタリカ 

とくがわあつめ | まどりや | ゲームマーケット

ナイチンゲールはオレの嫁 | TsukubaGames | ゲームマーケット

今回狙っていくのは?

僕は嫁と二人でできる、プレイ時間30分以内の軽いやつを狙っています。

オタク友達のしまさん、ふれっしゅらが、プレイ時間2時間級の重たいボドゲを購入する傾向にあります。

まだカタログをちゃんと読んでいないんですが、ここらへんを狙っていこうかしらね。

※以下、画像はゲームマーケットのゲーム紹介ページからリンクを張らせていただきました。

さばげ

http://gamemarket.jp/wp-content/uploads/2018/04/ok_package.png

さばげ | 堀場工房 | ゲームマーケット

ジャケットで大勝利!これはすぐ売り切れそう・・・!

予約しておけばよかった・・・。(予約は4/30まで)

THE 植林

http://gamemarket.jp/wp-content/uploads/2018/04/DSC_03001.jpg

THE 植林 | ナニカノキセキ | ゲームマーケット

ゲーム名で大勝利。

どんなゲームか全く分からん。でもやってみたい。

わードミノ-体験版-

http://gamemarket.jp/wp-content/uploads/2018/04/c4423f6045783d589bf42f31adf5f428.jpg

わードミノ-体験版- | ゲームNOWA | ゲームマーケット

言葉遊び系は我々オタク界隈にとって大好物。

ゲームとしての完成度が高そう。

冬ごもり

http://gamemarket.jp/wp-content/uploads/2018/04/2C4B354B-9507-428E-A7B1-F91C82BFD79E.jpeg

冬ごもり | WEST | ゲームマーケット

雰囲気がほのぼのしていて好き。

とりあえず試遊(しゆう)してみたいですね!

ゲームマーケットとは関係ないけど面白そうなの見つけた

オタク仲間のしまさん「まとんが買わざるをえないやつ見つけたよ」

ハイ・ソサイエティ 日本語版 

ハイソサエティ(日本語版)

ハイソサエティ(日本語版)

 

まじかw

イソブロガーとしては、とりあえずやってみたいですね!

ニューゲームズオーダーのゲームはハズレが無いので、期待大ですね。

ゲームマーケットでもブース出店しているので、売っていたら買ってみよう。

 

といった感じで、今年も楽しんでいこうと思います!!

他にも参戦する人いましたら、気になってるボドゲ教えてください!

ではでは。