メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」田舎から上京したときを思い出して泣ける【感想・あらすじ】

ども!まとんです。

コナンのスピンオフ作品で、ほのぼのするギャグマンガを紹介します。

名探偵コナン 犯人の犯沢さん

 

あらすじ

コナンで、犯人の正体が明かされないときの「全身真っ黒な人」、いわゆる「犯人」が主人公のギャグ漫画です。

犯人の「犯沢さん」は、とある人を殺すことを計画し、単身、犯罪都市「米花町(べいかちょう)」に乗り込みます。

どんなマンガ?

基本的にギャグ漫画です。

コナンの舞台「米花町」は、あれだけ毎週事件が起きているわけなので、世界トップレベルの犯罪都市として扱われています。

夜に町を歩くだけで、銃やナイフを持った強盗グループに捕まったり、それを一瞬で片づける最強の女子高生「毛利蘭」に助けられたり笑

コナンの物語を違う視点から見るような話になっています。

犯沢さんの上京エピソードが泣ける

とはいえ、この犯沢さん、田舎から一人で上京してきた一人の若者です。

僕も高校を卒業して一人で上京しましたが、当時を思い出して、泣けます。

新幹線に乗る前にお母さんと泣き別れしたり、アパートを探したり、区役所に手続きに行ったり・・・。

ギャグ漫画なんですけど、上京エピソードが妙にリアル。

慣れない地で一人寂しい若者を、応援したくなる。そんな話が最高に好きです!

人付き合いが苦手な犯沢さんに共感する

主人公の犯沢さんは、自分の気持ちをうまく表現できない性格。

パリピな友達たちとは、すこし距離を置いて付き合い、それでも一緒に遊びに行けば楽しく遊ぶ。

この、人付き合いが苦手な感じが、めっちゃ共感できる。

僕も内向的な人間なので、犯沢さんを応援したくなる・・・!

しかも、慣れない地で、ですよ。

高校時代の友達もおらず、頼れる親戚もおらず、そんな町で一人で生きていく。

僕はこういう話、嫌いじゃないですね。つーか、大好物です。

無料立ち読みできるらしい

僕はいつも漫画は電子書籍「ebookjapan」で読んでいるのですが、

今確認したところ、2018年4月24日まで1巻が無料立ち読みできるらしいです。

名探偵コナン 犯人の犯沢さん【期間限定 試し読み増量版】 1巻 - 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

興味のある人は、是非読んでみてください!

現在、2巻まで発売されています。

ではでは。