メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100均でお安くフォトフレームを作った!

ども!育児ブロガーのまとんです。 100均の商品でお安くフォトフレームを作りました! 今まで作った写真グッズ 今まで色々と作ってきました。 ・タブレットでフォトフレーム ・100均のフォトキーホルダー ・アプリでフォトブック(TOLOTで送料込み500円) 姉…

水に濡れて壊れた幼児玩具をリバースエンジニアリングして修理した話

ども!育児ブロガーかつJTBCエンジニアのまとんです。 先日、子供のオモチャをお風呂場に持ち込んで、シャワーで濡らして壊してしまいました。 ワンチャン直せないかな~と思って、分解してみて、リバースエンジリニアリングしたところ、なんとか直すことが…

iFaceユーザー歓喜!背面クリアの「iFace Reflection」が新発売!

ども!ガジェットブロガーのまとんです。 長年使っているiPhone7のスマホケースがボロボロになってしまったので、買い換えました! 僕は「iFace」を愛用しているのですが、背面ガラスの新シリーズ「iFace Reflection」を買ったところ、iPhone本体のREDカラー…

【ハイソ枕】ANAマイルでテンピュールのオリジナルネックピローを買った!

ども!ANAマイラーのまとんです。 ANAマイルの有効期限が切れそうだったのですが、コロナ禍+幼児2人で飛行機旅行が難しいため、テンピュールのハイソ枕を買いました! ANAマイルの使用履歴 2018年8月:北海道旅行の航空券代 2018年10月:名古屋旅行のプレミ…

『「やめる」という選択』読了。根源欲求を見つめ直して生きていく

ども!JTBCブロガーのまとんです。 2021年7月20日に発売された、元マイクロソフト業務執行役員の澤円さんの書籍『「やめる」という選択』を読んだので、感想を記録します。 「やめる」という選択 作者:澤 円 日経BP Amazon この本のメインメッセージは「人付…