メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

STAY HOME週間 week4

ども!自粛ブロガーのまとんです。 やっとメディアが、コロナ禍は数年続くだろうと、現実的なことを言い始めましたね。 僕は2年間続くと予想しています(ワクチン開発に1.5年、投与浸透に0.5年) 年単位が予想されるこの自粛生活を、持続可能なものにするた…

StayHome自粛生活 week3

ども!自粛ブロガーのまとんです。 持続可能な自粛生活を心がけています。 合言葉は#StayHome。創意工夫を持って、豊かなおうち生活を楽しみましょう。 前回のweek2はこちら 今週もweek3を始めます! 知育教室のベビーパークがZoomで再開!! うちの娘はベビ…

持続可能な自粛生活 week2

ども!自粛ブロガーのまとんです。 このコロナ禍、何年間続くか分かりません。 創意工夫をもって生活を少しでも豊かにし、持続可能な自粛生活を送りましょう! キーワードは #StayHome「お家にいよう」です。 さて、先週も、おうちでできる楽しみ方を紹介し…

アンパンマンと娘とディープラーニング

ども!育児ブロガーのまとんです。 コロナで「1歳」という貴重な成長機会が失われてしまう焦り 1歳の娘には色んな体験をさせてあげたくて、昨年までは都内の遊びスポットに毎週繰り出していたのですが、 残念ながらコロナの状況下ではお出かけはできません。…

自粛中の楽しみ方。フォトブック作り、家焼き鳥、鬼滅の刃

ども!育児ブロガーのまとんです。一児のパパです。 今日も都内の感染者数は増え続けています。 少しでも感染拡大を抑えるためには、個人レベルの意識向上が必須です。 この週末も我が家は不要不急の外出を控え、家に篭って自粛しています。 仕事は完全テレ…