メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【令和元年】0歳児の教育コンテンツを比較します

ども!一児の父のまとんです。 僕は、「5歳までの親の教育で人生が左右される」と考えているタイプの教育パパです。 いわゆる、地頭を育てたいと思っています。 僕の考えでは、6歳で小学校に上がってからは、子供の努力。 小学校に上がるまでは、親の努力だ…

AWS認定の試験日程を予約!ソリューションアーキテクトアソシエイト

ども!資格取得が趣味のまとんです。 前回の記事で、「G検定に合格したので、次はAWS認定を受ける」と宣言しました。 highso.hatenablog.com 目指すのは、AWS認定の中の「ソリューションアーキテクト・アソシエイト」です。 AWS認定の種類 AWS認定には11種類…

A5黒毛和牛のハイソなバーガー「ヘンリーズバーガー」秋葉原店

ども!ハイソブロガーのまとんです。 実は僕、ハイソなハンバーガーが大好物なんです。 ハンバーガーと言っても、いわゆるファーストフードのハンバーガーではありません。 高級なバーガーが好きなんです。 アメリカ旅行中に高級ホテルでハンバーガーを食べ…

G検定に合格!次はAWS認定!

ども!資格取得が趣味のまとんです。 先日受験したG検定に合格しました! 自分の点数と合格基準が開示されないので、ギリギリだったのか余裕だったのか分かりません。 とりあえず、2019年最初の資格はG検定でスタート切りました。 次は「今一番取りたいIT資…

【2019年第2回】G検定を受けた!試験中に圧倒的成長!!

ども!資格取得が趣味のまとんです。 2019年7月6日、日本ディープラーニング協会の「G検定」を受験しました。 G検定とは? 人工知能の権威である松尾先生を理事長とする日本ディープラーニング協会が主催する試験の一つ。 「G検定(ジェネラリスト試験)」と…