メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

G検定に合格!次はAWS認定!

ども!資格取得が趣味のまとんです。

先日受験したG検定に合格しました!

f:id:highso:20190715111951j:image

自分の点数と合格基準が開示されないので、ギリギリだったのか余裕だったのか分かりません。

とりあえず、2019年最初の資格はG検定でスタート切りました。

 

次は「今一番取りたいIT資格」一位のAWS認定シリーズを狙います。

まずはソリューションアーキテクト・アソシエイトにチャレンジ!

最短突破 AWS認定ソリューションアーキテクト アソシエイト 合格教本

最短突破 AWS認定ソリューションアーキテクト アソシエイト 合格教本

 

6月に幕張メッセで開催されたAWS Summitで、AWS社員がオススメしていた教科書を使って対策していきます。

僕の今後の計画は下記です。

1. 教科書を一通り読んで、AWSについて知らない知識を得る

2. 使った事のないAWSサービスを自分でいじってみる

3. AWS認定試験を受ける(8月お盆明けを予定)

4. AWS転職面接にチャレンジ(今年度中)

 

年収を上げるため、ブチ抜いていくぞ!

 

ではでは。

 

試験勉強についてはこちら