ども!美容男子ブロガーのまとんです。
今回、ギャッツビーの除毛クリームを使ってみました!
お手軽なのにしっかりと除毛できると分かりました。オススメです!!

きっかけは、ガストで横に並んだオジサン
あれは1年前の暑い夏の日こと。
僕はファミレスのガストで入店待ちの椅子に座っていました。
短パンをはいた僕の横に座るのは、60歳ぐらいの初老のオジサン。
そのオジサンが突然、僕に声をかけてきました。
何を言うのかと思えば、「あなた、脚の毛が、とても濃いのね。」と。
・・・お前それ、初対面の人に第一声で「こんにちは」感覚で言うことじゃなくね?
なんで僕はこんな見ず知らずのオジサンに毛の濃さを指摘されないといかんのか、と思いましたが。まぁ、この世代はデリカシーとかモラルの教育を受けていない可哀想な世代なのだろうと思い、心の広い僕は笑って受け流してあげました。
それから、ずっと引っかかっている。
あの夏の日のガストオジサンに指摘されてからというもの、僕の心の片隅には常に「脚の毛の濃さ」が引っかかっていました。
※ここから毛の写真が出てくるのでグロ注意

たしかに僕は脚の毛が濃い自覚はあって、モジャモジャしています。
オタク友達と遊ぶ時は気にならないのですが、幼稚園の保護者の集まりなどでは「絶対に短パンで来ないで欲しい」と嫁に念を押されています。

特に濃いのは膝より下と、ふとももの外側と裏側です。
僕自身、毛は無い方が嬉しいけど、剃るのは面倒だし、脚の医療脱毛は12万円ぐらいするし、うーんどうするかと悩んでいました。
除毛クリームを使ってみる
そこで思い出したのが、除毛クリームです。
そういえば僕は浪人していたときに、駿台の寮の悪友に、アヤシイ除毛クリームを借りて一度だけ使ったことがありました。
そのときは、めちゃくちゃ臭い薬品臭がするけれど、たしかに毛を一気に除毛できた記憶があります。
それから約15年。時代も進化しているだろう!と思い、令和の除毛クリームを使ってみました。

ギャッツビーの除毛クリーム。ドラッグストアで普通に売られていました。1000円ぐらい。パッケージがスタイリッシュなので、買うのに抵抗は無かったです。

中身はチューブと、毛をはがすためのスポンジが入っていました。

まずは手にビニール手袋をして、チューブからクリームを出し、脚に塗っていきます。
少し粘り気のあるクリームなので、頑張って脚全体に広げます。
次は取扱説明書の通りに10分間待ちます。除毛クリームはちゃんと指示通りに待つのが重要らしい。僕はスマホでアニメを見ながら待ちました。
臭いは全然しなくて、「ちょっと酸っぱい香りがするかな?」程度でした。

10分経ったらスポンジで剥がしていきます!
うおお!!めっちゃよくとれる!!気持ち良い!!!
ただしスポンジでゴシゴシすると、スポンジで取れた毛がまた脚に付着してしまって、ワークしませんでした。スポンジだけで毛を取り切るのは難しかったです。
結局、シャワーでバシャバシャと洗い流しました。
除毛クリームを使ってみた結果

うおおお!!綺麗に毛が全部無くなってる!!すごい!!!
自分の脚ってこんなにツルツルしてたのか!!と感動しました。いつもモジャモジャやったやんけ、お前。

裏側も綺麗に取れました。良い感じです。
カミソリとの比較
実は除毛クリームを使う前に、使用感の比較として、左脚をカミソリで剃ってみました。
カミソリで僕の脚を剃ると、まず、時間がかかります。お風呂に入った時に少しずつ剃ってみるのですが、カミソリ一回動かすたびに大量の毛がつくので、1剃りごとにカミソリを洗い流す必要があり、めちゃくちゃ大変でした。脚1本を剃りきるのに3日間かかりました。
また、脚の裏側はカミソリで剃るのが大変でした。特に、膝の裏のような腱がゴツゴツしているところは難しいです。
その点、除毛クリームなら、どんな凹凸面でも簡単に対応できるのが楽だなと思いました。
みなさんもギャッツビーの除毛クリーム、使ってみてください!!オススメです。
以上、メタラーまとんでした。
ではでは。
