メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ガチのジンギスカン鍋でジンギスカンパーリーをキメていく - 松尾ジンギスカン 【IH調理器対応】特製ジンギスカン鍋(南部鉄製)レビュー

ども!まとんです。

夏に北海道旅行に行ってからというもの、すっかりジンギスカンにハマってしまったワタクシであります。

ついには、オタク友達を家に招いて、ジンギスカンパーリー(ジンパ)を開催することに・・・!

 

やるなら・・・ガチだ。

僕は中途半端が嫌いな男。

ハイソなパーリーのためとあらば、私財を投げうつことも厭わない。

f:id:highso:20181015132824j:image

買っちゃいましたーーー!!!

松尾ジンギスカンジンギスカン鍋(IH対応)!!!!!

f:id:highso:20181015132821j:image

すごい!ガチのジンギスカン鍋です!!

 

南部鉄の老舗「岩鋳製」。

ホンモノの鉄製なので、めっちゃ重い。信じられない。

鉄は錆びやすいので、保管するときは水をしっかり乾かして、油を塗っておかないといけないとか。若干めんどくさい。

お肉と一緒に鉄分も補給できるとか。マジかよ。鉄製ってすごいな。

 

IH対応のジンギスカン鍋は種類が少ない

ジンギスカン鍋というのは、真ん中が盛り上がっているので、基本的にIHには対応していません。(たぶん、結合係数が低くて、磁場がうまく届かないから)

この鍋は、盛り上がりの高さが低めで、IHに対応した形状となっていました。

なお、IH対応のジンギスカン鍋はamazonを探しても2種類くらいしかありませんでした。

めっちゃ本格的なジンギスカンができるぞ!!!

f:id:highso:20181015132803j:image

どん!!!

本場北海道の松尾ジンギスカンで身に着けた、メタラーまとんのジンギスカンテクニックを見よ。

めっちゃ良い感じに焼けます!!

タレが周りの溝に落ちるので、「真ん中で焼く・周りで煮る」がちゃんとできます。良い感じです!!

 

家で本格ジンギスカンをやろうという人、オススメですよ!!

amazonで3100円でした。

 

ちなみに、ラム肉はSEIYUで売っているこちらの冷凍肉を使いました。

タレ付き肉なので、他にソース類は準備しなくてOKです。

sm.rakuten.co.jp

 

ではでは。