メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

俺が老後資金を心配するように、嫁は老後の◯◯を心配していた

嫁「わかめご飯、食べる?」

僕「・・・?お、おう。突然どうしたの?」

嫁「いや、うん。わかめご飯。食べるかなー?って。」

 

 

 

 

 

説明しよう!!

嫁は僕の前髪の後退を心配しているのである!!

近年、僕の前髪は年々後退していることが広く知られている(1mm/年:まとん調べ)。

10年後、20年後、さらには老後の深刻な〇〇問題が危惧されているのだ!!

 

 

ワカメで前髪対策

というわけで、髪に良いと言われている食材「わかめ」がうちの食卓に並ぶことは多い。

まぁ僕も、前髪については、やぶさかではないので、あまんじてワカメを受け入れていく。

今日の味噌汁なんて、ワカメが多すぎて汁なのかワカメなのか分からなかったしな。

幸いなことに、僕はワカメが大好物なので、助かっている。

 

 

ところで、ワカメって本当に〇〇に効くのか?

ちょっと気になったので、調べてみた。

すると、こんなサイトを見つけた。

hagelabo.jp

【結論】海藻(わかめや昆布)で薄毛対策はできない!でも、髪には良い!?

引用元:ヘアラボ

 

 

あっ・・・(察し)

 

ワカメは直接〇〇に影響することは無いようです。

まぁ、髪の健康をサポートする効果はあるようなので、食べて悪いことはなかろう。

 

 

みんな、〇〇の対策としてオススメがあったら、教えてくれよな。

まとんでした。

 

ではでは。