メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

ワールドカップを見た人なら誰でもハマるサッカーマンガ「アオアシ」14巻発売!!

ども!まとんです。

今日はオススメのマンガの紹介です!!

アオアシ

アオアシ (14) (ビッグコミックス)

アオアシ (14) (ビッグコミックス)

 

サッカーマンガです。

中学生~高校生のサッカークラブ(ユース)を舞台にしています。

サッカーを知らなくても読める!

サッカーの基本的なところから、各ポジションの役割など丁寧に説明してくれるので、

普段サッカーに馴染みのない僕でも楽しめました!

ワールドカップでサッカー熱が高まった人なら、だれでも楽しめると思います!

アシトの「自信」を見習いたい

主人公のアシトは、めちゃくちゃ自分に自信があるヤツです。

僕が一番好きなセリフはこちら。

俺は、当然プロになるんだ。
なりたい、とか、
なれたらいい、とかじゃない。
俺がここまで来た気持ちはただ一つ
なるからなるんだ。
だから、他人が思う「無理」とか意味がねぇ。
関係ねぇんだ!!

引用:アオアシ

特に好きなのが「他人が思う「無理」とか意味がねぇ。」の部分。

自信があるヤツにとっては、「他人」なんて関係ないんです。

自分を決めるのは、自分。

誰に何を言われても関係ない。自分だけを信じる!!

ナルト系主人公

自分に自信がある性格は、「NARUTO」の主人公ナルトに通じるものがあります。

ナルトも、他人から何を言われようが、「絶対に俺は火影になるんだ!!」という信念を曲げないヤツです。

自分が言ったことには真っすぐな性格。

素晴らしいですね!!

成長ストーリーが良い

とはいえ、アシトもナルトも、最初から強かったわけではありません。

挫折して、修行して、を繰り返して、少しずつ強くなっていく。

成長というのは、良いモノですね。

読んでいる僕も、「明日から頑張って成長しよう」と思わせてくれます。

みなさんも是非読んでみてください!

ではでは。

電子書籍eBook Japan)なら今すぐダウンロードして読めます!