メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

なぜ女は電話が好きなのか?

ども!まとんです。

みなさん、こんな疑問を持ったことはありませんか?

なんで女って電話好きなんだ?

女性って電話が好きですよね。

「毎晩寝る前に電話して!」とか言っちゃう人も多いです。

僕は長年、「なぜ女は電話が好きなのか」という疑問について考え続けています。

 

女が電話をする目的

まず、モチベーションから考えていこう。

 僕にとって電話というのは「連絡手段」の一つであって、

「事務連絡があれば電話する」

程度の存在です。

一方で、女性にとっての電話というのは、

「その日あった出来事を聞いてもらいたい」

という役割があるように思う。

いわゆる、「ねぇ聞いて聞いて!今日学校で〇〇ちゃんがね、あのね、~~~~」という、とりとめもないやつ。

男女の話題の違い

要するに、これだと思う。

よく言われていますが、男の話題は「仕事の話、有益な話、アホな話」が主です。

一方で、女性は「今日身の回りで起きた面白い出来事」が話題の中心なようです。

身の回りの出来事を話したい

よく「女性の話にはオチが無い」と言われますが、それは当たり前。

「身の回りの出来事」をオムニバス形式でつらつら喋りたいだけなので、そこにオチなんて必要ないわけです。

(誤解されないために言いますが、仕事上での女性は男性と同等です。

この記事で書いているのは、「夜寝る前にダラダラ電話する女性について」ですので、あしからず。)

そしてここで、僕は一つのことに気が付いた。

 

「女の電話」と「ブログ」って、同じなのでは?

僕がブログを書いているモチベーションは、「僕の身の回りにあったハイソな出来事を、世の中に発信したいから」

あれ?もしかして、女性の電話と同じモチベーションでは????

 

つまり、こういうこと。

  • は、身の回りの出来事を、電話で誰かに聞いてもらいたい。
  • メタラーまとんは、身の回りの出来事を、ブログで誰かに読んでもらいたい。
完全に一致。

結論としては、メタラーまとんは女ということでよろしいか?

 

ではでは。