メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

自分探しの旅に出ることにしました。

ども!JTBCブロガーのまとんです。

突然ですが、自分探しの旅に出ることにしました。

 

きっかけは、外資ITベンダの選考に落ちたことです。

ちょっと自分の視野が狭くなっているなと感じたので、自分探しの旅に出て視野を広げることにしました。

 

コロナの影響もあって、ここ1年ほどは、自分の世界が狭く、単調になっていました。

付き合うのは家族と会社の人(仕事のみ)ですし、お出かけもほとんど家族と行っていました。

ブログの記事の内容も、振り返ると、エンジニア・育児・投資ネタばかりになっていました。

コンフォートゾーンに限定した生活は、大変快適ではありますが、僕は現状を打破しないといけない立場にあります。

このままではいかんのです。変わらないといけない。

JTBCの30台はコスパが悪いのです。

 

というわけで、自分探しの旅に出ています。

具体的には、人と話そうと思っています。

普段会わない人と話すと、それだけで価値観が広がったり、新しい発見があったり、インプットになって、明日からの仕事にも良い影響を及ぼすことを知っています。メリットは多いです。

最近、知り合いのスタートアップに話を聞いてみたり、久しぶりに会社や大学の同期と話してみたり、新しいSaaSを使ってみたり、色々しています。全て刺激的です。

外の世界に触れると、逆に自分の世界の境界線に気づかされて面白いです。

 

で、この記事を見ている人、もしよければ、久しぶりに話をさせてもらえませんか。

久しぶりに近況報告とか、愚痴とか、婚活の話とか、なんでもよいので、話をしたいです。

自分探しのツールとしては、Zoom、LINEなど使えます。

時間帯は、平日の17:00~21:00、土曜の14:00~19:00。
都内近郊なら足を運びます。酒は飲まないのでバーミヤンとか行きましょう。

 

まぁこう書いても誰も声をかけてくれないと思うので、

僕から積極的に友人たち(大学、サークル、浪人、高校、などなど)にSNSで凸していこうと思っています。

よろしくお願いします。

 

以上、メタラーまとんでした。

ではでは。