メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

「551蓬莱」は、迷わずシュウマイと豚まんを両方買うのが夫婦円満のコツ

ども!まとんです。

今日は関西みやげの鉄板551蓬莱について語ります。

f:id:highso:20180812170049j:image

551蓬莱

それは老若男女問わずに愛される、大人気中華。

豚まん、焼売(シュウマイ)、餃子などの人気メニューは、お土産として主要な新幹線の駅で売られています。

焼売・・・!!

f:id:highso:20180812170052j:image

特大のシュウマイ・・・!

溢れんばかりの肉が詰まったこの焼売、一度食べると他のシュウマイには帰ってこれなくなる・・・!

今このブログ記事を書いている最中も、ヨダレが止まらない。

悪魔的な旨さ・・・!

肉まん・・・!

f:id:highso:20180812170046j:image

アツアツの生地の中には、肉汁したたるジューシーな肉がギッシリ・・・!

ちなみに僕達夫婦は焼売が一番好きです。

肉まんは、肉にたどり着くまでに厚い皮を倒さないといけないので。

焼売は薄皮を一枚破れば、もう目の前に肉・・・!

体積当たりの肉効率で言うと、シュウマイが最強・・・・!

夫婦円満のコツは「全部買う」こと

お土産で551を買う人にアドバイス

焼売と肉まん、両方買え・・・!

ここでケチるな・・・!

ここで1000円ケチっても、良いことは無いぞ・・・!

1000円で嫁の胃袋ポイントを爆稼ぎできる。

こんなに効率の良い投資は無いです。

サプライズプレゼントだのより、断然効率が良い。

腹一杯に食わせておけ・・・!551は・・・・!

家に帰って、腹を空かせた嫁に「肉まんも食べたかったなー(ボソリ)」などと小言を言わせてはならない。

551は量が多いですが、食べ始めると、美味すぎてペロリといけちゃいます。

実際、シュウマイと肉まんを買った僕は「ねぇ、餃子は・・・?(ギロリ)」という魔の言葉に悩まされることとなりました。

みなさんには、同じ過ちを繰り返してほしくない・・・!

「551は、全部買え・・・!」

以上、よろしくお願いいたします。

ではでは。