メタラーまとんがハイソにやらかすようです

東大理系修士卒JTBCエンジニアのハイソサイエティ(上流階級)な日常

【レビュー】Anker スマホ&タブレット用スタンド 角度調整可能【使い勝手良好】

ども!まとんです。

今日はQOLを爆上げするグッズを購入したので紹介します。

こんな悩みありませんか?

「久しぶりにゆっくりできる週末!!よーし、タブレットでHuluドラマ見るぞー!!

でも、ドラマを見ている間、タブレットを斜めに立たせる方法が無い・・・。

なんとかならないのー!?!!?

 

そんなあなたには、こちら!!

スマホ&タブレットスタンド

f:id:highso:20180531234745j:image

Anker製のスマホスタンド(型番:B00RGAH74O)です。

AmazonのPrime価格で1019円。

Ankerって、モバイルバッテリーのメーカーかと思っていましたが、こういったスマホ周辺機器も販売しているんですね。

スタイリッシュな見た目

f:id:highso:20180531234730j:image

黒で統一されたシックなデザインが素敵です!

ヒンジ部分と、折り返し部分がキレイな曲面になっているので、手触りは優しいです。

重さは172g。大きさのわりには、けっこう重いです。しっかりした金属板になっています。

ただ、この重さのおかげで、スタンドとしての性能は素晴らしいです!(後述します)

ボタンで角度を調整可能

f:id:highso:20180531235307j:image

ヒンジ横のボタンを押している間、スタンドの角度を非離散的に調整できます。

ただ、このボタン、めっちゃ硬い。

写真の僕の親指を見てもらえば分かるかと思いますが、かなり力が必要です。

さらに、左手でボタンを押し込みながら、右手で角度を調整することになるので、けっこうしんどい。

女性には硬くて辛いかもしれません。旦那のみなさんがやってあげましょう!

強度はとても良い!タブレットも余裕で支える!

f:id:highso:20180531234750j:image

f:id:highso:20180531234735j:image

うちのタブレット(ネクサス7)を横置きした図。

(アプリはオタク友達のふれっしゅが作った、MTGライフ計算アプリ)

スタンドの3倍ほどの大きさのタブレットも余裕で支えられます!

非常に頑丈な作りをしているので、まったブレません。

底面には滑り止めのゴムが付いており、横滑り対策もされています。

スタンドの課題:充電しながら使えない

f:id:highso:20180531234757j:image

こういったスタンドの問題点として、底面に充電コネクタがある場合、充電しながらだと縦置きでは使えません。

そこでまとんは、ソリューションを考えました。

逆さ置きというソリューション

f:id:highso:20180531235210j:image

これでOK!!

スマホタブレットのOSで、「端末の向きに合わせて画面を回転」をONにしておけば、自動的に上下反転します。

また、逆さ置きを可能としているのが、このスタンドの頑丈さです。

普通、このバランスで置いたら、ケーブルのテンションによってタブレットが倒れてもおかしくないもの。

しかしこのAnkerのスタンドは、 重い・ヒンジが硬いため非常に安定しており、逆さ置きをしてもタブレットが倒れません!

素晴らしいですね!!

Hulu好きには必須のアイテム

使い勝手は非常に良好です。

ダイニングテーブル、勉強机、ベッドの上、トイレのテーブル、どこにでも置けて、安定します!

これを買って世界が変わったと言っても良いレベル。

そして1100円程度と安いので、気楽に買えるのも良いですね。

HuluやAmazon PrimeNetflixなどをタブレットで見ている人には、絶対にオススメです!

 

ではでは。